2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め。

年末仕事納めで帰宅が22時くらいになった。 遅くなっても待っていてくれるなーちゃんに感謝。 最近頑張りすぎているように見えるから心配。 ほどよく手を抜いても大丈夫だよ。 疲れたときはのんびりしていても良いよ。 ひ。

年末年始の準備。

今日は、年末年始、お正月に向けて色々準備をしました。 少しはしゃぎ過ぎてしまったようで、自分が病人ということも忘れて、無茶した感はありましたが、あれこれひーくんとの年末年始のお休みを考えながら準備するのは、すごく幸せで、楽しかったです。 い…

まだまだ始まったばかりだから

無理しないようにでいいよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

くたくた。

どうやら私はくたくただったらしい。 ひーくんも最近ずっとお疲れだから、無理していないか心配だ。 またどこかでちゃんとゆっくり体を休める休息の日を作るのも大事かもしれないね。 なー。

休息日

休息日でした。

クリスマスケーキ。

今日は、ケーキを一緒に作りました。 チキンも食べて、お酒飲まないのでシャンメリーで乾杯しました。 私がはしゃぎ過ぎた気もするけれど、仕方ないよね?だって、ずっとひーくんとクリスマスを一緒に過ごしたかったんだから。考えたら、本当にすごいことが…

クリスマスイブ

仕事中に何も準備していないことが気になった。 僕はもともとイベント等を気にするような環境にいなかったから、どんな日でも通常と変わらずに過ごしてきた。 書いている途中で力尽きました。。 ひ。

サンタさんがやってきた。

今日はクリスマスイブです。 私たちのクリスマスは、明日が本番なんですが、今日ひーくんが私の大好きないちごのお菓子をいっぱい買ってきてくれました。 雨の中、大変なのに私のためにと考えてくれてありがとう。 私がコアラのマーチいちご味が一番好きなの…

少しバタバタでした。 なんだか、頑張っても空回りすることってあるよね。 私はひーくんを幸せにしたい。 本当に何よりも大切な人だから、大切にしたい。 なー。

一緒に暮らし始めて10日目。

なーちゃんと暮らし始めて10日目。 色々とあってバタバタもしているけれど、一緒に居られることは幸せなことだ。 なーちゃんが頑張りすぎているように見えるから心配だけれど、今までの分もって思うと必要以上に張り切るのも仕方がないことなのかもしれない…

寝ちゃいました。

新生活でふたりともくたくたさんです。 ひーくん、最近本当にお疲れだから心配です。 ゆっくり休む日を作らなきゃだね。 本当に無理しすぎないでね。。 なー。

病院

今日はなーちゃんが病院に行く日でした。 慣れない土地で疲れちゃうと思うから、無理しないようにと思います。 無事に完了して良かった。

うまくできてるか分からない。

頑張らなきゃ。 私はちゃんと出来てますか? 頑張らなきゃ価値がないと思ってしまいがちです。 普通の人より出来損ないなんだから。 頑張っていないと不安になります。 頑張れているか不安になります。 私はちゃんとひーくんの支えになれているでしょうか。 …

家電製品がある生活

先日家電製品を二人で買いに行った。 今日は、炊飯器でご飯を炊いてくれた。 生姜焼きはお米に合って、美味しいね。 忙しいなかで一所懸命すぎるなーちゃんのことは心配なので、たまにはゆっくりと休んだほうがいいと思う。 今日は仕事が少し忙しかったから…

ふたり生きていく。

泣いたのは辛かったからじゃない。 ひーくんの好きなものが奪われてしまうかもなことが、すごく悲しかったからだ。 私はひーくんに、忙しい毎日の中で少しでも日々癒されていて欲しいと願っている。 どうしたら、ひーくんが心身ともに元気になってくれるかな…

細分化と休日

普段は仕事以外に時間を取ることがまだ少し難しいから、休みの日でも朝は起きます。 色々としなきゃいけないことも、したいこともあるけれど、たくさんあると呆然としたりして大変なことばかり考えちゃうから、ひとつひとつに分けて考えて、楽ちんにしようと…

隣で。

ひーくんの腕枕さんで日記書いてます。 ひーくんの心臓の音がする。落ち着く。 一緒に居るから、おふとんまでちゃんと誘導できる。安心。。 じゃないと床で寝ちゃうから。 夜の心配は少しこれで減りました。 最近、ずっとお疲れだから、体調はまだまだ心配だ…

迷子のおつかい。

私は、笑えないほどの方向音痴です。 一度お店に入ると、出た時にどっちから来たのかも、左右もよくわかりません。 小学生の時は、何回も遊びに行ったお友達のお家にも、ついにその子が転校してしまうまで、一回も一人で辿り着けずでした。 地図も自分がどの…

2日め

毎日一歩一歩進めたら良いと思うよ。 おやすみなさい(*´ω`*) ひ。

ひーくんへ。

もう絶対に離さないでね。 迎えにきてくれて、本当に本当にありがとう。 大変な思いをさせてしまったのに、 私なんかのためにいっぱい頑張ってくれて、何があっても変わらずに私を愛してくれて、本当にありがとう。 私は今、人生で1番幸せです。 なー。

なーちゃんへ

元気そうで良かった。 これからはずっとそばにいるよ。 だから、安心してね。 ひ。

明日に備えて寝ようと思う。 ひ。

最近のひーくん。

最近のひーくん。 ひーくんは、やるとなると、とことんだ。 この1ヶ月半くらい、ふたりの場所を作るために、色々頑張ってくれたり、色々と準備をしてくれている。 お仕事の変化もあり、大変な中、ふたりの未来のために本当に色々考えてくれている。 ブレー…

帰り道

帰り道に、今日の出来事を書いてみよう。 歩いて出勤することに関してはストレスもなく、むしろ快適だとさえ思える。 ちょっとした忘れ物で帰るのが少し遅くなったが、年末にしては暇すぎるくらいだと感じている。 会社に戻ると、Yさんが話しかけてきた。 「…

誰かが見たらどうでもいいかもしれないきっかけ。

今日から生活を変えてみようと思う。 これは、ちょっとした出来事から、そうすることにした。 おそらく、普通な感覚では、ツイてないなとか、イライラとすることだったりすることなのかもしれないけれど、僕は、 あぁ、これはきっかけなんだろうな、 と思っ…

無題。

日記やばやばすぎた。 弱気すぎたので書き直し。 どうやら病んでいた?ようです。 たまにとても不安になってしまう。 本当に私でいいの?って。 そして怖くなってしまう。 形を求めてしまう。 確かな何かが欲しくなってしまう。 そんな自分がめんどくさくて…

寝て起きて寝る

慣れないことをすると疲れるものだ。 早めというか、夕食後に横になって、休んでいた。 それで、この時間になった。 というところで、朝まで寝ます。 ひ。

未来のために。

ひーくんがお疲れなので、今日は私が日記を書こうかなと思う。 最近、ふたりで生きていくために、色々な準備を頑張ってくれているからだ。 今日はお昼、頑張った自分へのご褒美にお風呂でゆっくりしていると言っていた。 今週末、私が何か頑張ったひーくんに…

うとうと。

なんだか、未だに信じられないくらいすごいことが起こっているように思う。 きっと、どんなに願っても叶うことがないと、そう思っていたからだろう。 そして、それが私のエゴであるとも。 それでも、願わずにはいられなかった。 とても長い道のりだった。 こ…

おやすみなさい、なーちゃん(*´ω`*)

12月に入り、この師走の瀬忙しさの中で、生活が変わった。 自分の時間が増えたこともあるが、それ以上に身の安全を感じる。 それを思うと、なーちゃんの心配事を少し軽減できているのではないかと感じる。 というところで、遅くなったので寝ようと思います(…