2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはただの日記。

ハロウィンはいいですね。 いっぱい可愛い女の子たちが仮装してくれるから。 その仮装を見て、にまにましている、なー。です。 ひーくんは、女の子のどんな服装?にドキッとするのかな?? 浴衣は、そこまでじゃなかったかな? 気になるところです。 それは…

睡眠。

最近、夢と現実が分からなくなって確認したりすることがある。 そして、1.2時間寝ると目が覚めるのに、自分の感覚では4.5時間経ったかのように感じて、よく寝たなーと思って時間を見ると、全然時間が経ってないことに気づく。 だからと言って、二度寝したい…

毎日電話はいいものだ。

毎日楽しみにしていることのひとつが、なーちゃんとの会話だ。 毎日電話をしているが、いつも予想よりも長くなっている。 最初は「毎日五分電話」という話をしたのだが、五分で終わるはずもない。 好きな人とはどこまでも一緒にいたいものだ。 毎日電話をす…

普通の幸せ。

バタバタしていて、新婚さんらしいことが出来ていない気もする。少し落ち着いたら、そういう雰囲気も。と思う。 らぶらぶな新婚さんみたいなことがしたい。 憧れはすごくある。 お風呂にする?ごはんにする?的なやつ?なんか違うな。笑。 うーん。どういう…

心配。

私に何が出来るかいつも考える。 ひーくんは、この前、私に言った。 一緒に居たら、何かしてあげられるけどと。 そうか。そうだよね。 現実はそうだ。 遠くに居ると、自分はなんて無力なんだと思い知らされる。 出来ることに限りがある。 それが辛い。 そん…

一緒に暮らしていても欠かさないでいたいこと3つ

今日ちょっと考えていたのは、ふたりで暮らしていく準備だけでなく、その暮らしの中で欠かさないでいたいことや、こういうことがあったらいいなってことも考えていた。 ひ。の脳内思考、平たく言えば妄想を、羅列してみようと思う。 1:毎日「好き」と伝える…

準備するもの。

ふたりの場所に必要なものを、思いついたら、忘れないように書くようにしようかなと思う。 1。バスタオル(フェイスタオルは必要ですか?) 2。バスマット(バスタオルを引けば良いかな) 3。歯ブラシ&歯磨き粉 4。要望?調理器具や食器類は一緒に見たいかな…

準備と目標

なーちゃんが何も持ってこれなくてもいいように、色々と準備しておこうと思った。 僕は、本心で、なーちゃんが身一つで戻ってきてもいいと思っている。 昨日は、もともと持っていたガラケー(仕事用だったが、最近は使っていなかった)をスマホに変えてきた。 …

幸せ。

ひーくん、どんな時も忘れないで。 私は本当に幸せなんだよ。 苦労させるって気にしてくれていたけれど、 私にとっては、そんなのぜんぜん苦労じゃないし、問題じゃないんだよ。 頑張ろうって前向きだし、何も怖いことないんだよ。 むしろ、ふたりで頑張って…

補足からの

物干し竿とハンガーは書いておいたよ(*´ω`*)(笑) あと、気持ちは、間違いないので、何も問題ない。絶対的な気持ちがあります。 種っていうのは。。。(゜゜)んーと、子種ですか?(゜゜)(笑) 照明器具はとりあえず設置してあるものでいいかな。 何を用意して…

補足。

1。照明器具。 2。物干し竿。 3。物を干すハンガー等。 4。ハンドソープ。アルコール除菌。 5。気持ち。種。 なー。

これからすること とりあえず17つ

なーちゃんがいつくらいが迷惑にならないかということを聞いてきたけれど、なーちゃんが大丈夫なタイミングだったらいつでもいいよ。話したように、早く帰ってきたらのことは、考えてあるから、いつでも僕は歓迎する。ということで、これからすることを考え…

あの頃の掲示板のように。

信じてもらいたくて頑張ったあの頃の私は何も怖くなかった今の私は少し怖がりみたい信じるってこんなに怖いんだねあの頃のひーくんの気持ちはこんなだったのだろうか私はまた誤解しているのかな自分の気持ちには自信があるから、あの頃と同じく信じられるの…

運命の人。

誰かに決められた人生を 周りが喜ぶ人生を 誰にも怒られないよう顔色をうかがう人生を 周りからこうして欲しいと望まれる人生を 歩んできた。 誰かのための人生だった。 感謝されたし 必要とされた。 こうやって周りに必要とされ、好かれようとすることで、…

なーちゃんへ

なーちゃんが復活するまでは、僕が日記を書いていくね。 なーちゃんと会っている時間は、他の事、つまりはTwitterやInstagram、交換日記も滞っていた。 それも仕方ないかもね、だって、本当に久しぶりに会ったんだから、他の事を考えている余裕がなかったか…

彼女との約束10

1:「たぶん」とか曖昧な言葉を使わない。「絶対に」っていう安心を持ってもらえるように心がける。 2:なーちゃんだけを愛していく。浮ついた心にならない。なーちゃんは男性不信なところがあるから、僕はなーちゃんを裏切らないことを生涯かけて証明する…

これからはずっと

今日は、本当に奇跡のような感じで、なーちゃんに会えました。 これからはずっと一緒にいるので、よろしくね(*´ω`*) ひ。

ずっと会いたかった人に会える日。

ちょっと、正直、何を書けばいいのか分からないくらいには、緊張しています。 どきどきしたり、わくわくしたりを繰り返し、なんだか落ち着かない気持ちと、嬉しすぎてはしゃいでいる気持ちが行ったり来たり。 ずっとずっと。。本当に会いたかった。 どんなに…

心配のほうが大きいらしい

なーちゃんが日記を書いていなかったので、こっそり朝一で少し書いてみます。 緊張もあり、心配もありで、いっぱいいっぱいなのかな(゜゜) 無理せずにゆっくりしたほうがいいからね(*´ω`*) ちなみに、交換日記は、僕自身読むのを楽しみにしているらしく、こ…

あと二日間

ついこの間まで、一か月あった日にちが、もうあと二日間だ。 退院したばかりだから、なーちゃんは無理をしないこと。 少しずつ今に合わせたリハビリを継続していけばいいと思うよ。 今日はドコモの通話障害で、LINE通話になったけれど、その時に話した通り、…

人生。

ひーくんは、プロポーズを私が断る可能性のお話をする。 私はそれを聞いて、まだそんなことを言っているのかって、いつも笑う。 私は、どうなっても、何があっても変わらない。 だから、今日のお話を聞いても、何も変わらない。 ひーくんがどんなお仕事をし…

美しき世界。

感動した時、それを言葉にするのは、とても難しいことだと、最近痛感しています。 嬉しい。幸せだ。素敵だ。どれも、この気持ちを表すには足りない。 ありがとうと何回感謝を言葉にしても、足りない。 もっと、胸のあたりがぎゅってなるくらいの、目の前が一…

退院おめでとう2

なーちゃん、退院おめでとう(*´ω`) 帰宅してから千羽鶴とかうんぬんかんぬんで、時間が遅くなってしまったけれど、PCでも、少し書こうと思います。 スマホでの入力だと、なかなか書きにくいんだよね。 ガラケー時代はいろんな人とメールしてたりしていたか…

退院おめでとう(*´ω`*)

なーちゃんが無事に退院したそうだ。 本当に長い間リハビリ頑張ってきて、お疲れ様でした。 そして、退院おめでとう。 帰り道に信号待ちなときに、少し書いてます。 退院したばかりだから、無理はしないようにね。 これからもなーちゃんが元気でいることを願…

感謝。

明日、私は退院します。 頑張ってもうまくいかなくて凹んだ時も、一歩進んで嬉しかった時も、いつもそばには変わらずに、ひーくんが居てくれました。 私の人生の中で、病がまったくない時はなかったけれど、今回は、ひーくんが居てくれたから、今までで1番心…

寝てました( ゚Д゚)

寝てました。 起きました。 はい、日記は、なーちゃんが書いてました。 しかし、せっかく起きたので、書こうと思います。 なんだかんだで、会うまでに時間があったということもあり、会うときには、旅行という感じになった。 婚前旅行です(笑)。 もともと出…

ひーくんへ。

なんだか、定期的にひーくんへ。と書いている気がする。 そんなことはさておき、ひーくんは今頃、すやすやしているだろう。 だから、私が今日、代わりに日記を書いておくね。 最近は、パトロール強化していたけれど、今日は床でなく、ちゃんとおふとんで眠っ…

会える日がくるまで。

ひーくんと十数年ぶりに会える日まで、あと7日になりました。 未だに少しだけ現実味を帯びないのは、その日がくることを長い年月、願っていたからでしょう。 もう二度と会えないと思った時の、あの日の覚悟や強がりは、時間と共に後悔へと変わりました。 そ…

いつも通り

いつも通りに、なーちゃんから日記は一行でいいよ、と言われた、ひーです。 一行だと、なーちゃんのことが好き、っていうのに毎回なっちゃうよ、と言ったんだけれど、それが一番欲しい言葉だから良いよ、とのこと。 毎日言っていても、飽きることを知らない…

ちぐはぐ。

あの頃よりも、素直にはなったと思う。 素直になるまでに、一体、何年かかったのか。 再会した日に、ひーくんと交わした言葉。 「素直になるって決めたんです。」 「素直になってくれましたか。」 そう。ようやく私は、素直になると決めました。 でも、どこ…