2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「あったか~い」

今週のお題「あったか~い」 心も体もぬくぬくに、というフレーズが好きだから、ちょっとお題を書いてみます。 今日で十一月が終わります。 本社に戻るので、今日で出向最終日です。 せっかくなので、なーちゃんに色々な写真とか動画を撮って、送ってみまし…

共有。

最近、ひーくんが動画をLINEで送ってくれるのがとても嬉しい。 好きな人と時間を共有できること、好きな人が見た景色や、体験したことを共有できるのが嬉しい。 私も自分が嬉しかったこと、見た景色や、綺麗だと思ったこと、楽しかったことを1番に伝えたいの…

手作りな時間。

僕は、比較的、手作りするのが好きみたいだ。 プラモデルとかは好きではないが、自分の好きなように何かを作るのは楽しいと感じる。 先日、カレンダーを自作していた。 たかが紙切れに日付が書いてあるだけなのに、値段が高いと思っちゃったから。 作ってい…

ひーくんへ。

今日は私が日記を書きます。 ひーくんの体調があまり良くないので。。 本当に調子悪そうだったから、心配です。 ゆっくり休んで欲しいのだけれど、困ったことに、ひーくんは、自分の体を大事にしないところがあります。 昔の方が無茶していたとひーくんは言…

いちず

浮気防止の手段は色々とあるようだ。 けれど、正直、僕にはあまり関係ない。 常になーちゃんのことを考えているから、行動的に何も面白いことはないのだ。 何かをするにしても、思うのは、なーちゃんのことで、他のことに対して時間を使うのはもったいない。…

ありがとう。

私は何でこんななんだろう。 自分の愚かさに涙が出る。 こんな自分が大嫌い。 そう思っている私に、ひーくんは、そんな私だから良いこともあるんだよ。と、言ってくれた。 私の自分が嫌いで仕方ない部分に、ひーくんの言葉が優しく染みて、病んでいたのに、…

今週のお題「お気に入りの靴下」。

靴下って、片方だけなくしてしまうこと多くありません? いつの間にか片方が、旅に出てしまいます。 残った片方が、永遠に衣装ケースで寂しく相方を待つことにならないように、片方だけ見当たらないなんてことがないように、同じ靴下ばかりを買うというのも…

素直に言うことをきく

今日は素直に言うことをきいて、早めに眠ります(゜゜) なーちゃん、いつもありがとうね。 いつも大好きだよ(*´ω`*) ひ。

あなたから。

今日は、ひーくんを早く寝かせなきゃ、毎日通話もやめておいた方がいいかなって、思っていました。 そう思って、本をぱらぱらとめくっていると、急にスマホさんが鳴り出しました。 びっくりして出ると、ひーくんの笑い声が聞こえてきて、どうやら、私はびっ…

くさっている会社とくさった死体的な人材①

ここで仕事について話すことは避けていたが、今日は会社のことを書いてみよう。 大抵のことは許容する僕だが、あまりに聞いていた話と違うことが続きすぎているから、最早、これは「詐欺」みたいなものでしょ、とさえ思っている(具体的な内容は避ける)。 先…

今週の目標。とりあえず日記。

最近、私も寝ていなかったようです。 昨日は、眠る時に殆ど記憶がありません。 ひーくんを寝かしつけてたら、私も一緒に寝てしまっていたようです。 目が覚めると、私の代わりにひーくんが日記を書いていてくれました。。 ひーくんも大変なのに、ごめんなさ…

疲れていたらしい。

はい、こんにちは。 ひ。です。 なーちゃん、体調はどうかな? ゆっくり休んでね。 疲れていたらしく、今日は一日寝てました。 一日潰れてしまうのはもったいないけれど、今日は仕方ないと割り切りました。 毎週日曜日は昼間になーちゃんと電話していたんだ…

裏が取れる時代

位置情報をオンにしておくと、何処に行ったのかわかる。 僕は、それがすごく便利な機能だと思う。 自分が何処で時間を使ってがいるのかわかりやすいからだ。 僕は、なーちゃんのことばかり考えている。 そこには他の誰かが入ってくる場所などない。 タイムラ…

無題。

弱気にならないようにって。 強気でいなきゃって。 でもたまに弱気になるし。 不安になるし。 怖くもなるし。 情けないな。 弱虫だな。 こんなじゃだめなのに。 ひーくん。どうかずっと長生きしてね。 私をひとりにしないって約束したもん。 ごめん。ちょっ…

引っ越す際に買ったもの、持っていったもの(まだメインなものには手を付けてないところ)

買ったもの。 毛布。 布団一式。 ハンガー。 トイレ、お風呂の掃除用具。 トイレットペーパー。 ティッシュペーパー。 物干し竿。 手鍋。 フライパン。 包丁。 まな板。 バスタオル。 クイックルワイパー。 アルコール除菌液。 ボディソープ。 もってきたも…

疲れていてもリフレッシュできる

今日は色々とあって、何を書いたらいいかな、と思うところです。 そんな色々とあった日だけれど、なーちゃんとの生活を思い浮かべて、少し買い物をしました。 なーちゃんとのことを思い浮かべているとリフレッシュできるから、効果絶大だと感じました。 とい…

再会して1ヶ月。

ひーくんと十数年ぶりに会って、16日で1ヶ月が経ちました。 会った時、ふたりで撮った写真を、たまに眺めているのだけれど、どの写真も幸せがたくさん詰まっていて、見てるだけで幸せになります。 そもそも、ふたりで写真を撮ったのも初めてでした。これから…

1か月

昨日は、久し振りに会ってから1か月経った日。 なーちゃんとこうして毎日連絡を取れるようになること自体、とても幸せなことだが、もう少しで一緒にいられると思うと、想像したことないくらいに幸せなことだ。 そんな中でバタバタした毎日を送っているから…

お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 なかなか素敵なお題なので、ちょっと考えてみる。 10年で変わったこと。 人付き合いを無理しないようになった。 というよりも、基本的に、誰とも連絡を取らないようになったとも言…

あの頃と今が交差する時。

好きだけじゃどうにもならない世の中ならば、 もう何も要らないと、もう何も望まないと、そう思っていました。 あの頃の私は、子供で、無力で、臆病で。 考えたくなかった。見たくなかった。 この先のふたりの未来が、じわじわと終わりに向かって走っていく…

たぶんこれは日記です。

筋トレをすると、セロトニンという幸せ物質が出て、ポジティブになれるらしい。 最近、色々あって少し筋トレ量が減ったように思うから、また本格的に始めようかな。 運動は大事だしね。 最近は、病気の調子もまあまあ良いので、踊り狂っても大丈夫だろうし。…

特にあてもなく書いた日記

思い出の品という話をした。 特に思いつくものがないのが困ったものだ。 何を持っていくのかということがいまいちわからないから、目につくものは詰めていこうかと思っている。 僕にとって大切なものというのは、物的には、本当に思いつかないようだ。 いま…

何でも話せる関係。

今日はひーくんが、ふたりの場所で先に過ごしてみてくれるということで、ふたりの新居に泊まっているみたいです。 その間、ずっと通話を繋げていたのだけれど、早く一緒にその空間に居たいなと思いました。 結婚のお話について、お互いの価値観や相手を理解…

満たされた日々。

ひーくんと一緒に暮らす妄想の一環で、ひーくんが言ってくれた月に1、2回はデートするってお話について妄想したりする。お金がなくとも、1000円デートや2000円デートするというお話。私はすごく素敵だと思った。 やっぱり大好きな人とは、変わらずにずっとデ…

ぽかぽか。

私を絶対ひとりにしないって言ってくれた。 あと、私との時間があることを嬉しく思ってくれているって言ってくれて、私の方が嬉しくなった。 心配で怖くなっていた分、少し脆くなって敏感になっていた心に、ひーくんの言葉が染み渡って、ぽかぽかした。 ひー…

増えると嬉しい時間

日記をなーちゃん任せになっちゃっているのが気になるから少し書いてみる。 ちょっとやることが許容を超えているようで、いっぱいいっぱいなのかもしれないと思う。 今日は穏やかに過ごした。 本当はもう少し普段やれないことをしたほうがいいような気もする…

ひーくんへお願い。

そうか。何かすごく納得した。 なんで私はこんなに不安なのか。 なんでこんなに寂しいのか。 あの頃と一緒なんだ。。 ひーくんがこの世から居なくなってしまうのが怖い。 あの頃、私は怖くて怖くて。 そんな日が来るのを受け入れられずにいた。 エゴだよ。わ…

反省。

事故しないかの心配も。 体調の心配も。 不安も。 そばにいない寂しさも。 ちゃんと冷静に考えて、ひーくんのためにはどうしたらいいか、どうしたら負担をかけないか、迷惑かけないか、 どうすべきか、コントロールしてきたつもりだった。 なのに、たまに感…

寝ぼけてる?それとも?。

ひーくんに、通話でお風呂だよって起こしたら、寝ぼけてたので、これは聞かれてないだろうと「好きだよ。」って言ったら、「俺の方が好きだけどね。」って言われた。不意打ちずるすぎて、きゅんしました。 良く少女漫画やドラマにある、寝言で、名前を呼んで…

彼氏くん観察日記。

今日は、ひーくんがふたりの場所を作りに行ってくれました。 お引越し荷物を運んだり、おふとんを買ってくれたり、あとは、設備がちゃんと使えるかどうかを念入りにしてくれました。 私の思っていた500倍、ちゃんとしてくれていて、自分のことを、適当だとか…