2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「サボる」~サボらないためにする簡単なこと【即効性】

今週のお題「サボる」 今週のお題は「サボる」ということらしい。 「ブログをサボらずに書いているあなたへ」と書いてある。 サボらないために 一番簡単なのは、日々の習慣に新しい何かを加えることだろう。 例えば、 トイレにいるとき 電車に乗っているとき…

あの頃と今。

何度離れても、どこか繋がっている。 そんなこと、あり得ない。 でも、私たちは、あの頃そんなだった。 そして、今も変わらず。 私たちがお互いを意識し始めたのは、いつからだったんだろう。 初めて離れた時?それとも? ひーくんは、いつ私を好きと思いま…

好みについて

ひとそれぞれ好みというものがある。 そして、その好みについて、僕はあまり気にしないから、 どうやら、なーちゃんが少し不安らしい。 僕の好みは、なーちゃんなんだけどね。 気にしているのは、体型のことのようだ。 僕は、なーちゃんのベストな体型を知ら…

自己評価。

最近の私は、自分から見て、かなり元気になった。 病気に負けてる感はない。 毎日、それなりに努力だってしているつもりだし、前向きに色々取り組めているとも思う。 よく笑うようにもなったように思う。 これも、全て私はひーくんのおかげだとしみじみ思う…

好きと伝えるタイミング

なかなか会えない分、言葉をたくさん言ったほうがいいらしい。 なーちゃんのことを大好きだし、そのことを伝えることに違和感はないのだけれど、 電話とかで毎日伝えるにはタイミングが難しい。 電話をしていると、結構な割合で真面目な話をしている。 そし…

無題。

魅力とは流れていくもの。 ずっとそこへ、留まることはない。 空気の流れみたいに、自然と漂い、そして流れていく。 例えば、どんなに魅力を感じるものであっても、新しい何かを見つけてしまう。 また、その魅力で魅了したものも、移り気にまた誰かを魅了す…

眠る

気付いたら寝ていた( ゚Д゚) なので、ちょっと日記はおやすみ(´・ω・`) ひ。

遠距離恋愛は思ってた10倍。

最近、少し寂しがりな私がいました。 ひーくんは、お仕事大変でお疲れで、しかも体を痛めていたのに、変わらず、毎日通話してくれて、毎日LINEもくれて。 でも、やっぱりお疲れだし、体も痛いから、色々な時間や頻度は減るし、私は私で、ひーくんが心配だか…

忘れられない人

なーちゃんから十五年振りくらいに連絡が来たのが、五月三日。 僕にとっては、なーちゃんが忘れることができない存在で、あの頃もなーちゃんが来てくれるのを待っていたように思えるし、それは今も変わらなかったようだ。 休みの日は、僕は、なーちゃんから…

こんな日もあるよね。

今のテンションのまま書くと、何書いていいか分かんないな。 たぶんね、あれだよ。 足りてない。 遠距離だし、今は会えないから仕方ないけど。 なんか、足りてない。 何が足りてないかも定かじゃない。 でも、圧倒的に何かが足りてない。 なのに、自分が何を…

愛しい人。

ひーくんがお疲れなので、今日は私も書こうかなと思います。 今日のひーくんは、30秒で寝れるらしい。 いや、30秒どこじゃない。通話を切って、すぐに落ちていた。 私としては、早く寝かせてあげたいのだけれど、床で寝るのはな…と思う。 腰を痛めて、まだ完…

ねむねむ

週末になると、気が抜けるのか、眠たくなる。 ひ。

彼モテを目指す私の美容や女子力のモチベ上げる方法1〜6。

私は、誰にモテたいかと考えた時、彼氏だけにモテたい。 今までの私は、他の誰から見ても可愛いを、目指して頑張ってきたけれど、それは、モテたいと言うよりは、自分のコンプレックスだらけの見た目を、少しでもマシにしたいから。目標は高く、自分を少しで…

運動苦手な私の好きなスポーツと健康とダイエット。

私も好きなスポーツについて考えてみた。 正直言うと、運動はすごく苦手だ。 どのくらい苦手かというと、50メートル走18秒。バレーボールは、サーブが相手コートに入ったことが一回もない。その他の球技に関しても、目も当てられない状況だ。逆上がりも出来…

好きなスポーツを考えてみると、

今週のお題「好きなスポーツ」 もともと全くスポーツに興味がなかった。 高校の時に友人たちが野球の話題をしていたから、野球について覚えた。 その程度で、好きということではない。 高校卒業してから、友人と休みの日にバスケをするようになっていた。こ…

生きるとは。

選べない人生だと思っていた。 やらなきゃいけない。 そうしなきゃいけない。 自分で決められないから、決めなくていいから、これは仕方ないんだって、言い聞かせた。 きっと、ひーくんと似ている。 小さい頃から、厳しく育てられたと思う。 両親に、こうじ…

10年以上前の記憶 その3

誰も見ていないだろうと思われるが、なーちゃんが登場するまでは書いた方がいいだろうということで、ちょっと続きを書いてみようと思う。 しかし、前回何を書いたのかわからないので、適当に始める。 これは、適当な僕だから仕方ない。 確か、前回は、彼女に…

初めて出会った十数年前。

ひーくんに初めて出会った頃、私は高校生だった。 小学校から、少しずつSNSやインターネットの世界に慣れていった私は、色んな人とネット上で会話を交わしていた。でも、私の中で、ネットやSNSの世界は、リアリティーのないものだった。誰かと繋がって、リア…

再会してから三か月半

なーちゃんと再会してから明日で三か月半になる。 この三か月半、毎日連絡をしていて、最近は毎日電話もしている。 なーちゃんが退院したら、僕はすぐに会いに行くつもりだけれど、その時に伝えたいことがひとつある。 それは、そのときまで取っておくことに…

大人の色気。

ひーくんが書いてくれている、彼女の可愛いところを見て、私が感じたり、思ったりしたことについての続きを書こうかな。 19と20が全く正反対な場所にあるようなものな気がしていたが、どうなんだろう? 19が色っぽいところで、20が子供っぽいところ。ならし…

十数年ぶりに会ってかける声。

ひーくんが、会った時に言おうと思ってることが出来たらしい。 そう言えば、会いたい気持ちばかりで、会った時のことをちゃんと想像してなかったな。 とにかく、すごく緊張すると思う。 十数年前に、初めてひーくんと会った時も、すごく緊張していたな。 あ…

マッサージ

先日腰をひねって痛めました。 そのうちに、なーちゃんにマッサージをしてもらおうかと思っています(笑)。 今日は、早く寝なさいと言われているので、なーちゃんの可愛いところの続きは、また今度にします。 今のこの腰の痛さからすると、なーちゃんが上に乗…

心配。

今日はひーくんが書いてくれた、彼女の可愛いところについて、思ったことを私なりに書こうかなと思います。 まずは、『頑固なところ』ということでしたが。 うん。私はそうですね、とても頑固だと思います。。自分の悪いところで、一度こうと決めたら、そこ…

彼女に可愛いところ。今のところ30個の中の11~20

Twitterに挙げた、なーちゃんの可愛いところを深堀りしていく日記です。 特に参考になることもないと思われるし、独断と偏見で書いているので、誰得でもありません(笑)。 11:頑固なところ。 →なーちゃんが頑固すぎて困ることもあるけれど、それもこうして…

コンプレックス。

ひーくんが、私の可愛いところというものを書いてくれている。 正直、私は、コンプレックスばかりだし、生まれて一度も自分を可愛いと思ったことが本当にない。 外見に関しては、いつも変じゃないかと、気にしすぎるくらいに気にしているし。 内面については…

なーちゃんの可愛いところ。とりあえず10個。

たまたまTwitterをあまり使っていないことが気になって、なーちゃんの可愛いところを上げてみようと思った(夜中に)。 Twitterの文字制限によって、10個しか挙げていないが、どこまで出てくるか、自分自身興味深かったりする。 なーちゃんが少し暗くなっ…

自信。

自分のひーくんへの気持ちには、自信があるけれど、 自分には自信がないから、 私で大丈夫かなとか不安になる。 毎日自分磨きを頑張って、努力する。 それでも、自信がつくことはない。 でも、ひーくんも同じような不安があると知った。 だから、声を大にし…

好きすぎて

なーちゃんのことを好きすぎて、 いっぱい一緒にいてほしくなっちゃうね。 という感じで、 なーちゃんの眠れ眠れ、という念が届いているので(笑)、 今日も短くこのあたりで(*´ω`) ひ。

男性不信。

一途な男の人は、本当にこの世に存在するのだろうか? 浮気しない男の人は、存在するのだろうか? 生涯一人の人を愛しぬき、他の女の人を抱くことなく、その人だけを抱き続けられる人が存在するのだろうか? 私は、うちの家庭みたいになりたくない。 父のよ…

なーちゃんパトロール

僕は、自分のことはあまり気にしない。 そこで、なーちゃんは僕をパトロールする(笑)。 お風呂で寝ないように、 床で寝ないように、 なーちゃん的には、 そういう僕は気絶している、らしい( ゚Д゚)。 ということで、 そういう時は なーちゃんが電話をかけてく…