2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉のクローバー

今日の千羽鶴の折り紙は、四つ葉のクローバー柄だったんだけど、 気付いたら、この交換日記にも四つ葉のクローバーがついてるね( ゚Д゚)。 というところで、一行で日記を終わらせるように言われたので、一行で日記を書くとすると、 今日もなーちゃんのこと大好…

消失。

今日は、ここ何年かでトップに入るくらいの事件が起き、すごく凹んでいました。 悲しくて、ずっと泣くことしか出来なかった。 昨日から、心配事があり、一睡もしていなかった私ですが、ありえないことをしてしまいました。 LINEのトークが消えてしまった。。…

ワクチン接種翌日

2回目のワクチンを昨日接種しました。 一応職場には事前に2回目接種のことは伝えておいたんだけれど、休んだほうが良いよとは言われなかったので、普通に出社しました。 とりあえず朝起きて熱を測ったら、36.7℃だったから、普通に仕事をしていました。…

うとうと。

うとうとしすぎました。 乙女な日が近いと、眠くなりますね。 今日は、読書しても眠くなり、運動した後にも眠くなり、シャワー浴びても眠くなり、ごはんを食べて眠くなり…。。 そんな1日でした。 一昨日の私とは打って変わって、いつでも眠れそうでした。 あ…

ワクチン2回目

明日ワクチン2回目を接種してきます。 今日は寝そうなので、おやすみなさい。 ひ。

しみじみ。

今日のひーくんとの通話も楽しかった。 ふと、あの頃を思い出す。 あの頃も、たわいもないお話から、真面目なお話まで、ひーくんとなら永遠にお話し出来た。 再会した日も、変わらずに朝近くなるまで、ずっとお話していた。 今も変わらず、ずっとお話してい…

今週のお題。「眠れないときにすること」

今、まさに眠れない私です。 なので、日記を書いているのだけれど、眠れない時って、みんなどんな時なんだろう。 私は単純だから、何か不安だったり、ネガティブな考え事をしていると、眠れなくなります。 今日、ひーくんにも「テンション上がりすぎると眠れ…

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」 基本的に眠れないときがない。 こう言ってしまっては元も子もないのだが、僕を知っている人は多分僕を眠れないときがなさそうと思うだろう。 もともと、眠たくないときに無理に眠らなくても良いと思っているのだが、考…

私の声。

ひーくんに届くはずのなかった私の声。 ひーくんに生きていてほしい。 願わくば幸せに。 でも、あの頃の私は、ひーくんが辛いのを知っていたから、 「生きていて幸せになれるとは言えないけど、生きていてほしい」 と言っていた。 生きていて欲しいのは、私…

彼女の服装

永遠の悩みがあるそうだ。 それは、着ていく服装が、綺麗めなのかカジュアルめなのか、ということらしい。 なーちゃんの思う僕は、カジュアルめが好きなイメージがあるとのことだ。 以前も、なーちゃんと話をしたが、今の僕は、そういう好みというのがないみ…

自分の人生。

自分の人生を生きる。 自分の幸せを考える。 そんな余裕はなかったように思う。 何かしら、いつも、何かに追われ、しなくてはならないことがあった。 常に周りから求められる自分でいようと、ここからは逃げてはいけないのだと、思っていた。 周りを大切にす…

交換日記

こうして交換日記を続けていると、お互いに共通してすることがあるのは、改めて良いことだと思う。 特別文字数とか何を書くとか、何も縛ることもなく、自由に書いている。 一応交互に書くということにしているが、書きたくなったら、別に書いても構わない。 …

初めての私。

私は、長女として生まれた。 常におねえちゃんでしょ?と言われて、何でも我慢することが多かったし、しっかりするように、その他も含めて、結構厳しめに教育され、育てられたと思う。 あとは、高校生の時に、性格タイプの診断みたいなものを、学校のテスト…

体調

なーちゃんの体調が良くない日だったそうだ。 いつも頑張りすぎているように見えるから、たまには休息するためにも必要な日なのでは、と思う。 来月なーちゃんとの旅行の計画をしている。 一応予約もしている。 それでも、なにかあったら、というような良く…

恋しい。

恋しいという言葉がある。 聞き馴染みのある、よく使われる言葉だけれど、少し考えてみた。 恋しいとは。 『離れている人や場所、また事物などに強く心を引かれるさま。』 『そのものが身近にはなく(その人のそばには居られず)、どうしようもなく慕わしく…

具体的に

具体的に計画をしていくのを考えると、現実感がはんぱない。 具体的に未来像を考えると、現実になる、ということも正しいのだろう。 ひ。

好み。

最近、ひーくんの好みが気になる私です。 昔のひーくんといったら、小さくてショートカットでスレンダーな女の子が好きという、イメージでしたが(あの頃の私調べによる)、最近は少し変わったようです。 というか、もともと外見を重視していないとのことも…

旅館の予約

退院したら、すぐに会いに行くという約束をしていて、それに加えて、ちょっと旅行に行く計画をしていた。 思い出というのは、やっぱり形にもあったほうがいいからね。 そこで、退院が決まったばかりだが、旅館の予約をした。 色々と悩んだけれど、なーちゃん…

追記。想い。

1120羽!? 今日は私の日記の番だったから、油断していた。ひーくんが日記を書いてくれている。 どうやら、私の心配をしてくれていたらしく、今日も良い知らせがなくて、また私が落ち込んでいるだろうからと、心配して折り鶴さんを多めに折ってくれていたら…

退院。

今日、ついに退院の日程が決まりました。 ずっと待ちわびていた事だったから、嬉しすぎて。 誰よりも早く、ひーくんに言いたかった。 LINEで先に言おうかと思ったけれど、自分の声でちゃんと伝えたいと思ったので、通話で伝えることにしました。 ひーくんは…

嬉しい報告

僕は、もともと嬉しいということを表現しにくい自分を知っている。 何かをもらったとしても、どう表現していいのかわからない。 どう表現したらいいのかわからないから、極力誰かから何かをもらうことを避ける。 それは、遠慮深いように見えるかもしれないけ…

千羽鶴

昨日ちょうど千羽鶴が完成した。 千羽鶴という名称だが、千羽になったからといって終わりではない。 僕は、生きている限り、なーちゃんの健康と幸せを願って、続けようと思っている。 だから、この折り鶴が最終的に何羽になるのかはわからない。 毎日四羽ず…

千羽鶴さん。

今日は、日記をふたつ書こうと思う。 書きたいことがいっぱいあることは、嬉しいことだなって思う。 それだけ、幸せだということだから。 今日、ひーくんが毎日折ってくれている折り鶴さんが、ついに千羽になった。 ミラクルを起こそうと、最近は毎日50羽以…

初めての気持ち。

女心は複雑なんだなと、今、思う私です。 これは、今までにない気持ちすぎて、自分でもどうしていいか分からない。 いや、あの頃の私にはあった。 ひーくんとあの頃会った時と、同じ気持ちだ。 なんか、もやもやすると思った。 原因はこれだったんだ。 尽く…

今日考えていたこと

なーちゃんには電話で話したことだけれど、 今日ふと考えていたことがある。 最近なーちゃんが元気になっていて、もうすぐ退院なんじゃないのかなという雰囲気がある。 そこで、いつ会えるだろう、とか いつ会うのがいいのかな、とか そんなことを考えたり、…

告白。

もうすぐ、ひーくんに会える。 そんな気がして、毎日そわそわして、もどかしい。 十数年ぶりに会うのだから、いっぱい伝えたいことも、いっぱいお話したいこともある。 でも、きっと私はあの頃のままだから、緊張して、まともに伝えられる気がしないんだ。 …

なーちゃんへ

先手を打たれていました( ゚Д゚)。 今起きて、 あ、寝てた って思って、 書こうと思ったら、 先手を打たれてました(笑)。 素直に寝ます( ゚Д゚) ひ。

ひーくんへ。

たぶん疲れて眠っているであろう、私の大好きな人へ。 これを見る頃には、寝ちゃったって少し焦ってるのかな。 日記は、今日、私が書くから大丈夫だよ。 というか、私が書きたくなったんだ。 ひーくんが折ってくれた、たくさんの折り鶴さんを見て、何だろう…

乙女な彼氏。

ひーくんは、私より乙女だし、私より女子力高いと思う。 それは、ひーくんの可愛いところでもあり、また、かっこいいところでもある。 乙女なのにかっこいい? 真逆な感じがするだろうけれど、私はそう思っている。 今日は、指輪のお話になった。 指輪。婚約…

千羽鶴

僕に今できることはそれほどない。 神頼みなんてキャラでもないが、 なーちゃんが元気になれるのなら、 なんでもしてみよう と思った。 幼稚なことかもしれないが、 千羽鶴を折り始めた。 毎日折ることにした。 これは、なーちゃんが元気になっても、 変わら…