2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変。

昨日から変だ。 ご飯作ってる時に、包丁で手を切るし、今日はお風呂で転んでしまった。 原因は、たぶんお薬かなとは思うけれど、ひーくんに迷惑ばかりかけて、申し訳なさすぎて、自分が嫌になった。 ひーくん、こんな時も変わらずに私なんかに優しくしてくれ…

後悔しないように生きる。

人生で、後悔したことを思い返す。 どんな時も、後悔するのはしなかった時だ。 出来ないと、決めつけていた時だ。 そうしなければいけないことに追われても、 そうしたいことを、見失ってはいけない。 例えそれが、良い結果ばっかじゃなくても、 見られない…

荷物が届いたから

今日は、色々と荷物が届いたから、それなりに色々としていた一日だった。 お疲れ様、なーちゃん。 ひ。

ちがうよ。

私が全部悪いんだよ。 私がこんなだからいけないんだよ。 いつも迷惑かけてごめんなさい。

表現

僕の表現が駄目だから上手くいかないのだろう。 もっと言葉への意識を高めるようにしなきゃだね。 ひ。

少しずつ日記も書いてみる。

過去、現在、未来。 自分自身どこを見ているのかを再認識する必要があるように思うときがある。 ひ。

何にもならない。

お医者さんにお話しても、分かるはずない。 分かっていた。 昔から、どの病院に行っても、いつもそう感じてきたんだ。 正論が絶望を与えるだけだ。 何にもならない。 そうしたいわけじゃない。 そうしたくない。 そんなことを言われるだけだ。 望まない結果…

あなたのために私は何ができますか。

戻。

なんで私じゃないんだろう。 なんで今幸せなのに戻りたいと思ってしまうんだろう。 なんで思ってしまうんだろう。 いつこの痛みが消えるだろう。 この痛みが好きだということならば 消えることはないのかもしれないけれど。 なー。

調子が良いと嬉しい。

なーちゃんの調子が良いと嬉しい。 休憩しながらゆっくりでいいよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

どうしたら。

同じ言葉から始まるのが、私たちらしい。 本当は、今日からノートに日記を書こうと書いていた。 その内容の始まり方が、違うことでだとは思うけれど、あまりにも一緒だったので、びっくりしたから、交換日記を書くことにした。 (以外、なー。のノートの日記…

どうしたらいいのだろうって思う。

だめだめな日。

昨日は何を頑張ってもだめだめな日でした。 今日は昨日より、明日は今日より、ちゃんと頑張りたい。 ひーくんが大変な時期だから、本当に大切にしたい。何かあったら癒したい。 私に何か出来ることがあったら、なんでも言ってね。ひーくんのためなら、何でも…

出来る事とやろうと思ったことのギャップ。

とりあえず出来ないことは割り切って考えるようにした。 そうすると大きいゴミ袋が5つくらい増えた。 我ながら、不要なものが多いのかもしれない。

お休みいっぱい。

明日もひーくんお休みになったらしい。 一緒に居られるの嬉しい。 いつもこうなればいいのに。 ひーくんが前言ってくれていたように、人生の目標だね。 離れていた時間分取り戻すには、どれだけ必要なのだろう。 あとどれくらい一緒に居られるだろう。 あと…

今日も一緒で幸せ。

ひーくんがお仕事予定だったのですが、今日は大丈夫だったらしく、帰ってきてくれました。お休みになりました。 昨日に引き続き、一緒に過ごせるなんて、本当に幸せ。 帰り道に、昨日が記念日だったからと、サプライズでいちごのケーキを買ってきてくれまし…

仕事少なかったから帰ると得した気分になる。

会社に顔を出して、仕事量が少なかったので、すぐに帰宅。 なーちゃんに電話したが、出ない。 おそらく寝てるのかな。 帰宅。鍵を開けたところ、ドアチェーンがしてある。 防犯上、ちゃんとしていて安心。 しかし、僕も入れない。 再度電話。 もし出なかった…

日記が書けない状態だった。 また明日からちゃんと書きます。 なー。

神様へ

なーちゃんがずっと元気で、ずっと幸せでいますように。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 いつも一所懸命ななーちゃん、ゆっくり休んでね。 おくすりはちゃんと飲んで眠ったのかな。 自分のことも大切にしなきゃだからね。 去年は、なーちゃんがすごく頑張ってくれて、本当に元気になってくれて、僕はとても嬉し…

一緒な日々。

年末年始をひーくんと過ごせるなんて、夢のようです。思ってみれば、今年は夢のような出来事だらけだったな。 ひーくんが私たちの今年の言葉は「再会」だねって。 再会できた奇跡に、今ふたりで一緒にいる奇跡に感謝な一年でした。 今日は、年越しそばをふた…