2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと復活した。 な。

私の居場所。

私がいなくてお金がないのは不幸 私がいなくてお金があるのは不幸 私がいてお金がないのは幸せ 私がいてお金があるのは幸せ そう言ってくれた。 ありがとう。 なー。

僕が もう少し できていたら 上手く 伝えることが できるのだろうか。

100日目。

昨日で、彼氏と同棲して、100日目でした。 お祝いに、ケーキとお花を買ってもらいました。 あと、食べてみたかった、てりたまバーガー。 お花は、サンダーソニアです。 こんな綺麗なオレンジが、自然にできるなんて、不思議ですね。 形も、絵本や物語にでて…

一所懸命

何が出来なかったかよりも 何が出来たか。 あれもこれもしたいよりも 何が今日はしたいのだろう。 昨日よりも 少し歩めた今日なら 自分をほめてあげられる。 今日もがんばったね。 いつも思う。 がんばりすぎちゃったね。 そういうときは ちょっと休憩すれば…

上がり下がり。

体調にバラつきがあり、最近、特に良くないようだ。 気分も落ち込みやすい。 あれもこれも、やらなきゃと思うのに、うまくできない。 そんな私にも、彼は変わらず優しくしてくれる。 今日は、私の好きそうな食べ物を、たくさん買ってくれた。 申し訳ない。 …

できたこととできなかったこと。

彼女は 悩み深き乙女だ。 そこも 彼女の可愛いところだ。 ちょっとしたことでも 自分を責めたりする。 いい人なのだ。 僕は、 そんなに気にしなくていいよ、 と思う。 客観的に、遠くから見ると、 僕たちは、とても仲良しだと 見られると思う。 遠くから見な…

体調を崩していたけれど。

最近、ずっと体調が悪くて凹んでいた。 体調が悪いなりに、何か出来ないものかと、焦っていた。 インプットするのは、アウトプットするより馴れているからか、なんとか出来たりもする。 アウトプットは、なかなか馴れない。 それでも、色々な事柄を、メモに…

暖かくなった

彼女の体調が良くなったら、 また川辺を散歩でもしようか と思う。 もう少ししたら 桜が咲くだろう。 暖かくなったら 体調も安定してくれたら 嬉しいと思う。

無理しない程度に

体調が良くないというのは なかなかに難しい。 適度に動いたほうがいいと思うが、 無理をしないほうが良いとも思う。 ただ、 したいようにしていて良いと思うから、 したいようにして疲れたら休むでも良いかと思う。 あまり無理しないように、 自分の体調を…

花粉症。

春は好きなのに、花粉があるからつらい。 お薬ないとコホコホして眠れないし。 そんな私のために、彼氏が空気清浄機を買ってくれた。 とても良い感じで、おかげさまで調子が良い。 いつも私のことを、大事にしてくれて、本当にありがとう。ひーくん。 なー。

快気祝い。

しばらく、体調不良でふさぎ込んでいましたが、彼氏の手厚い看病のおかげで、無事復帰することが出来ました。 そんな私に、彼氏が、元気になったお祝いと、チューリップの花束をくれました。 お花を贈るタイプじゃないと、前に言っていたのに、私がお花大好…

12月に二人で暮らし始めてから3カ月ほど経った今。今週のお題「引っ越し」

今週のお題「引っ越し」 昨年の12月に、二人で暮らし始めた。 最初は何もなかった。 家電製品は一緒に選ぼうと約束していたから、先に運んだものといえば、ほとんどゴミみたいなものばかりだった。こうしてみると、断捨離が少しはできて良かったように思え…

極端な僕の平凡な考え。

二人とも色々と考えてしまうほうだと思う。 僕は、極端だから、どうやったらあまり考えすぎないようにできるかを考える。 不安なことは何だろう。 不安なことがなくなったら、考えることも明るいことが多くなるのだろうか。 体調不良のときの彼女は、自分の…

体調不良のため、しばしおやすみです。 な。

ほどほどでいいと思うよ(^^)/

愛されている自信って難しい。

愛されているって、自信を持って言える人はいるのだろうか。 不安定で、うまく今日は書けそうにないので、この辺で。 な。

10ヶ月記念日。幼い頃の味。

3月3日。ひーくんと再会して、10ヶ月になりました。 こうして、毎日一緒に居られることを、本当に幸せに思います。 お祝いのケーキは、不二家さんでした。 カットケーキ4個も!幸せでした! 私は、小さい頃、誕生日ケーキは不二家さんでした。 良く不二家…

丸椅子

アマゾンから、折り畳みの机と椅子が届いた。 広くない部屋なので、折り畳みを選択した。 使わない時に折り畳むかどうかは微妙だ。 椅子は丸椅子にしたが、安定感がない。 なーちゃんが転んだので、 他の椅子を考えようと思う。

誰にお話したいですか?

今日は、少し興味深い漫画の記事を、見かけました。 『ミカコ72歳』という漫画で、私も漫画を買っていた、ワカコ酒の新久千映さんの漫画だ。 スマホを初めて手にした、72 歳になるおばあさんのお話。 LINEのような連絡先に、亡くなったご主人の連絡先…