裕福さと金欠とお寿司のお話。

ひーくんから私のお寿司についてのお話をとのパスがきたので、少しお話しようと思います。

ひーくんの卑猥な発言に関しては、私も想像できないので今度詳しく取り調べをするとして、私たちは実はぴゅあぴゅあなもので、未だに清い交際?というやつです。え?10年前付き合ってた時に何もなかったの?と思われそうだけど、あの頃付き合っていた時、私に色々あったのもあり、高校生だったこともあり、ひーくんが紳士?なこともあり、結果的にそうなってしまいました。笑。

再会した時、私が入院していて、さらに今も入院中のため、とてもぴゅあぴゅあな純愛(審議は多少入る。笑。)をしていますね。

話がかなり脱線してしまった…

お寿司でしたね、うん、キャラクターのおしゅしは可愛いですよね。←

我が家では、回転寿司に行くと父と母が一つのお皿を半分こにして、一貫ずつ食べていました。種類がいっぱい食べられて良いとのことでしたが、何か半分こって仲良しみたいで良いなーと子供心に思いました。

うちの母は父に対しては可愛いかった。

今思い返すとそう思います。

母も乙女なところがあったのかもしれません。

母は一途であったと思います。

父は残念ながら変わってしまいましたが、裕福な時も、しんどい時も、母は父を愛していたと思います。

母が亡くなってからは、私が父の半分こ相手になりました。

母の代わりにはなれない。

でも周りは私に母の面影を見ていたようでしたね。

それが嬉しかった。でも何か複雑でした。

あれあれ、何かしんみりしてしまいました。笑。

ひーくんとスシローに行きたいな。

いつになってもどんなになっても、ふたり仲良く変わらずスシローに行きたいな。

私たちの価値観で一致していること。

どんな生活水準になっても、自分たちの幸せの基準を大きく変えないこと。

欲望は限りなく、そして欲望は幸せを壊しかねません。

私の家族は欲望により壊されてしまいました。

私は、今とても幸せなんです。

かけがえのない人と一緒に居られるから。

この恋を守るため、ふたりの幸せのため、

頑張りはするけれど、決して頑張り方を間違えないように。幸せを履き違えないように。

充実した恋愛、充実した人生、幸せな人生、それはきっと本当に小さなことの集まりすぎて見失いがちになってしまうから。

見失わないために、今の幸せに感謝をし続けよう。ずっとずっと変わらずに。

ん?これって、お寿司のお話でしたよね?

最後に私の好きなネタを。笑。

 

えび。いくら。まぐたく。えび。

もしくは、

いくら。えび。まぐたく。いくら。

 

の順で食べます。たまにとびこ軍艦や、軍艦アマエビ軍艦も食べますね!

 

何が言いたいかというと、スシローさん最高!というお話ですね。

今度、ひーくんと手を繋いでスシローに行くことにします。

いっぱい食べた方が食べられなかった方に罰ゲームとして何でもいうことを聞かなきゃいけないらしいので、負けていられませんね!

でも、優しいひーくんは、半分食べて一個俺によこして、お皿はなーちゃんにあげるよ。という反則技を可能にしてくれたので、負ける気がしませんね。笑。

私たちは色々なものを仲良く半分こにしましょうか。

今日はもう寝ないとひーくんに怒られるので、

寝ようかと思います。

今日は、いつもと立場が逆転しているので。笑。

 

              なー。