ひーくんのお誕生日。

今日は、私が待ちに待った日、ひーくんのお誕生日です。

ずっと今日はそわそわしてて、時計ばかり見ちゃってた。

本当は会ってお祝いしたかったけれど、私なりに今できる限りの精一杯の想いでお祝いしようと、色々考えた結果のことでした。

私は、普段ひーくんが次の日お仕事だと、0時前に出来るだけだけ早く寝かせようとします。

でも、この日だけは、私に時間を下さいと、0時過ぎまでひーくんに時間をもらいました。

私が時計を気にしながら最後の準備や確認をしていると、ひーくんの誕生日まで、いよいよあと30分となりました。

私は、本当は1時間前くらいから通話で一緒に居たいなと思っていたけれど、ちょっと遠慮して30分前に電話をかけました。

すると、がさごそがさごそ…。

この音が聞こえる時は、大抵ひーくんがうとうとしてる時、つまりはひーくん…寝ていました!笑。

「……ん?え?通話…!?あれ…」

という声がして、やっと事態に気付いたひーくんは「あ。ごめん、なーちゃん。通話と思わずにスマホ押したら通話になってて、びっくりした!」と。笑。

主役くんは、完全に寝ぼけていますねー。笑笑。

ひーくん曰く、まだ1時間あるからーってごろごろしてたらこうなったみたい。

私は、1時間前から通話しようか迷っていたのにこの差よ!!笑。

ひーくんは、自分のことに無頓着すぎるよー。

誕生日を迎える数時間前までも、ひーくんは自分の誕生日まであと少しだというのに、私にあげる婚約指輪を頑張って調べてくれていたとのこと。

私のために色々一生懸命考えてくれてた。

ひーくんは、本当素敵だよね。。きゅんしないわけないよね。あー。好きだな。。

でも、起きてください!主役さん。笑。

こうして、何とか無事にふたりで誕生日までカウントダウンできました!

ひーくんは、終始いっぱい笑ってくれていた。

カウントダウンってお正月じゃないんだからって、おもしろいって、笑って言ってたけれど、好きな人のお誕生日だからさ、お誕生日迎えるその時に一緒に居たいじゃんね。

そして、1番におめでとうって言いたいじゃんね。

でも、何か変な緊張感と楽しさがあったみたいで、喜んでくれて本当によかった。

そして、用意していた手書きのお手紙と、ひーくんのお誕生日記念のふたりのらぶらぶイラストを描いたので、贈らせてもらいました。私のひーくんへの想いを、素直に本気で書きました。どうやら、ひーくんはかなりこそばゆかったようですね。笑。でも、にこにこだったからよかった!これは、サプライズ成功かな?笑。

また、プレゼントは、会った時にちゃんと渡すからね。

こうして、お誕生日当日のお祝いはできたかのように思われた…!?

もうそろそろ、ひーくんを寝かさなきゃと電話を切ったのですが…。

私。大事なことを伝えていませんでした。

慌てて、ひーくんにお願いして通話少しだけ繋いでもらいました。

「私はひーくんのことが大好きです。」

これをお手紙では言ったけれど、直接言ってなかったので、どうしても言いたくて。。

ひーくんは、また笑っていた。

大事なことだから。無事伝えられてよかった。

来年のお誕生日は、ふたりでそばで一緒にお祝いしようね。その先もずっとずっとね。

ひーくん。大好きだよ。

これからも、ずっとずっと永遠によろしくね。

 

              なー。