交換日記

 

 こうして交換日記を続けていると、お互いに共通してすることがあるのは、改めて良いことだと思う。

 特別文字数とか何を書くとか、何も縛ることもなく、自由に書いている。

 一応交互に書くということにしているが、書きたくなったら、別に書いても構わない。

 電話やLINEと同じように、何でも言い合える。

 こうして、僕はパソコンで書いていて、なーちゃんはスマホで書いている違いはあるものの、相手が読むという意識が持てるというのも、素敵なことだ。

 相手のことを考えながら、というのも、こういう習慣的なものがあると、相手のことをいつも大切に思える。

 一緒にいることが当たり前に思えることも素敵なことだが、それと同じように、その一緒にいることが当たり前に思えることを幸せに思えて大切にすることを忘れないことも素敵なことだと思う。

 だから、相手に見える形で何かを一緒にしていくことは、当たり前のことも特別なことにしていく手段になるのかもしれない。

 まだまだ数か月程度なのだが、これが何年何十年と続いていったら、どうなるのだろう。

 ずっとずっと続いていけたら、すごく素敵なことだよね。

 日付が変わる前の日記でした( ゚Д゚)(笑)。

 いつも通りに書く時間が遅くなっているから、このへんで終わりにします。

 

ひ。