一緒に暮らしていても欠かさないでいたいこと3つ

今日ちょっと考えていたのは、ふたりで暮らしていく準備だけでなく、その暮らしの中で欠かさないでいたいことや、こういうことがあったらいいなってことも考えていた。

ひ。の脳内思考、平たく言えば妄想を、羅列してみようと思う。

 

1:毎日「好き」と伝える。

 

最近はずっと電話の終わり際に、好きということを伝えるようにしている。言葉って、やっぱり大切だと痛感しているところがあるので、一緒に暮らしていても毎日伝えるようにしていこうと思う。つまりは、今はラインや電話で伝えていること、である。おはようの時、おやすみの時などは、伝えやすかったりする。

 

2:「ありがとう」を忘れずに。

 

いつもしていることや、慣れてきたりすると、忘れがちになるが、大切なこと。「好き」ということと同様に毎日伝えていきたい言葉である。

 

3:お出かけ。

 

これは、僕が今日考えていて、こういうのがあったらいいなと思ったことである。つまり、この文章を書くきっかけとも言える。月に一回か二回、お出かけというかデートをすること。お金がなかったら、1000円デートとか2000円デートとかにして、すき家とか寿がきや、100円の回転寿司、マクドナルドでハンバーガーふたつだけにするとか、丸亀製麺でかけうどん、コンビニの中華まんとか、おにぎり作って公園にいくのでもいいし、お金がなくてもできることはたくさんあると思うし、そういうコストの中で何ができるか話し合うのも楽しいと思うし、いつまでもそういう関係でいたいなって思う。

 

 

時間が遅くなったので、ここまでで。

 

 

ひ。