手作りな時間。

僕は、比較的、手作りするのが好きみたいだ。

プラモデルとかは好きではないが、自分の好きなように何かを作るのは楽しいと感じる。

先日、カレンダーを自作していた。

たかが紙切れに日付が書いてあるだけなのに、値段が高いと思っちゃったから。

作っていくと、それなりに時間がかかることがわかる。

それを考えると、買ったほうがコスパがよいんじゃないのかと思ったりもする。

が、作っているのが楽しいのであれば、その時間は趣味的な楽しいものになって、尚且、実用性もあれば、コスパよりも優先しても良いような気がする。

今日は、来年に向けての手帳を自作していた。

手書きで作っていて、なーちゃんとお揃いにしようかと思う。

確実に、既製品をお揃いにしたほうが見栄えは良いかもしれないが、手作りなものを用意しようとしているところが、僕らしいといったら僕らしい。

それと、手作りに関しては、ほとんどの場合が、なーちゃんのことを想っている。

千羽鶴もそれだ。

一日の中で相手のことを本当に想う時間を作っておくのは、おすすめなことだ。

たとえ、それが数分だろうと、何気なく過ぎていく時間になりがちな現代では、大切な時間に思える。

 

一行でいいよ、と言われていたから、今日はこのへんにしておこう。

なかなか長文を書くことができなくて、この交換日記もなーちゃんばかりに書いてもらっちゃう時が多かったりするから、もう少し自分の時間管理をしなきゃなと思う。

 

ひ。