何があってもとは。

「病める時も、健やかなる時も、 富める時も、貧しき時も」

結婚式の誓いの言葉は鉄板だよね。

「何があってもそばにいるよ。」

これも、何回となく聞いた言葉。

さてさて、この世の中で一体どれくらいの人がそれを大切にして、守り抜いているのかな。

少なくとも、私の周りにはいなかった。

家族も。親友も。

あなたは私と同じことを思っていたと知った。

親友とのお話は、私も経験したことがあったから。

詳しくはここでは書かないけど、私も同じように感じ、同じものを欲しがった。

何があってもそばにいる。

それは、相手がどんな状態でもそばにいて、支え、時に引き上げ、守ること。

そして、裏切らず、諦めず、どんな時も何があっても、変わらず、ずっとずっとこの気持ちを一生懸命大切にして貫くこと。

私は本当に何があってもそばにいるよ。

大好きなあなたのそばに。ずっと。

病める時も、健やかなる時も、 富める時も、貧しき時も、あなただけを愛し、敬い、慈しむ事を誓います。←

 

                                            なー。