彼モテを目指す私の美容や女子力のモチベ上げる方法1〜6。

私は、誰にモテたいかと考えた時、彼氏だけにモテたい。

今までの私は、他の誰から見ても可愛いを、目指して頑張ってきたけれど、それは、モテたいと言うよりは、自分のコンプレックスだらけの見た目を、少しでもマシにしたいから。目標は高く、自分を少しでもマシにする。そんな作業だった。

 

でも、今は違う。

『彼氏好みの、彼氏ウケする女性。』

それが、私の目指すところだ。

ピンポイント過ぎるけれど、これが私の本当に求める理想であり、目標なのだから、仕方ないよね。笑。

コンプレックスだらけの私が、彼氏に少しでも好いてもらえるよう、可愛がられるよう、頑張っている最中の奮闘記。

モチベを保つためにしていること。

 

①1週間のうち、スカート5日パンツ2日くらい。

正直言うと、私の場合、スカート3日、ワンピース4日がだいたいで、たまに、サロペット大好き芸人なので、サロペットを着用したりする。

スカートを履いていると、女の人って自分で意識する。もちろん、今の時代、女性らしさとかはなく、多様化の時代だし、私自身、パンツ姿のかっこいい女の人は綺麗だから大好物だけれど、何故かスカートを履いていると、自然とおしとやかに振る舞うようになる。足をカパってあけるわけに行かないから、足を揃えたり、座る時も気をつけるし、歩き方も、変わってくる。振る舞いから、女子力?を意識することになる。

 

②ルームウェアに気をつかう。

ついつい、伸び切った長年愛用している着心地良いTシャツを、愛用しがちになることってあるよね。だって、お洋服がもったいないし。でも、あえて誰に見せるでもなく、可愛いルームウェアで過ごすと、テンションがかなりあがる。私がルームウェアヲタクなのもあるが。よく妹から「家の中で着る物、そんなにいる?」と、言われるけれど、だってルームウェアって可愛い。ふりふりで、もこもこで、柄も甘め。そんな可愛すぎるお洋服を、外では着れないから、家でひっそり来る。笑。GUやジェラピケが好みだけれど、可愛い女の子イラストのTシャツや、サンリオヲタクなので、サンリオ系も着る。(←量産系あがりの女、なー。氏)

とにかく、モチベはかなりあがる。

 

③可愛い下着をあつめる。

これは、ルームウェアと似てるけれど、ふりふりや可愛いレースは、やっぱりモチベを上げてくれる。大事なのは、少しずつでもいいからバリエーションを増やしていくこと。毎日の下着選びが楽しくなるし、結局、ヘビロテするよりも下着が長持ちする。誰に見せるためでもなく(遠距離恋愛だし)、自分のモチベのために。見えないところまで可愛いで身を包むと、やっぱりかなりあがる。

 

ボディーケアと肌の触り心地。

ましゅまろボディーに憧れる私としては、肌の質感、つまりは触り心地が何より大事。

自分の肌を触って、するするもっちりとした気持ちいい触り心地で、ずっと触っていたくなるかんじになると、やっぱりモチベがあがる。ボディーケアアイテムは、SABONのローズティーと、パチュリ・ラベンダー・バニラのボディーローションとオイルが1番好き。オイルは、シャワーから出る時、濡れたお肌にプシュってして、馴染ませて、タオルオフする。その後、ボディーローションという感じですると、お肌のすべすべもちもち具合いが異常なのだけれど、夏は、ファンケルのボディーミルクが、美白効果やひきしめ、エイジング機能があって、コスパも良いので、好きで使っている。あと最近では、お風呂あがりすぐに、豆乳イソフラボンのミストを、全身にかぶるのにはまっている。安めなので。

 

⑤グラビアアイドルの女の子のグラビアを見る。

これは、かなりモチベがあがる。

元々、可愛い女の子が好きと言うのもあるけれど、可愛くてスタイルの良い女の子を見ると、憧れからのやる気に繋がる。

理想を思い浮かべるより、目で見た方が、効果があるように思う。

 

⑥おうちの中でも日焼け止めを塗る。

これは、正直めんどくさいし、すっぴんのまま皮膚呼吸してリラックスしたい。笑。

でも、紫外線が1番の強敵であり、屋内でも紫外線は入ってきてしまう。

何年後かの、シミやシワになると思うと、恐ろしい。今、紫外線でお肌やられてるなーと考えると、モチベも下がるので、紫外線対策は大事だ。最近は、石鹸だけで落とせる日焼け止めがいっぱいあるので、どこも出かけない日に、メイク落とし要らずで洗顔できることは、めんどくさがりの私にとって、かなり助かるので、お家から出ない日は、そういった日焼け止めを塗っている。&beのUVミルクか、ハーリップトゥのGLOW SUNSCREEN SERUMを使っているけれど、どちらもすごく有名で、良いかんじなので、ずっと使いたい。

 

ねむねむなので、今日はここまでにします。

 

              なー。