運動苦手な私の好きなスポーツと健康とダイエット。

私も好きなスポーツについて考えてみた。

正直言うと、運動はすごく苦手だ。

どのくらい苦手かというと、50メートル走18秒。バレーボールは、サーブが相手コートに入ったことが一回もない。その他の球技に関しても、目も当てられない状況だ。逆上がりも出来ないし、二重跳びも出来ない。

スキーもスノボもスケートも、もちろん出来ない。

唯一出来ると言えるのは水泳だけで、体育の授業は、いつも再テストや居残りだった。

部活も軽音部で、ずっと文化部だったし、スポーツに触れたことは、殆どない。

そんな私も、スタイルは常に気にするもので、人生ずっとダイエッターだ。

しかし、私ときたら、食事制限のみで、今までダイエットをしてきた。

走るのも、体を動かすのも、苦手意識が強すぎて。

10代からずっと、食事制限だけでスタイルをどうにかしてきていた。

そんな私が、最近かなり運動している。

自分で言うのもあれだけれど、私が運動するなんて、とても考えられないことだ。笑。

やろうと思った理由は2つ。

持病改善のために、リハビリの延長で。

早く元気になって、1日でも早く好きな人に会いたい。

もう一つは、好きな人に会う時に、少しでも可愛くなりたいから。

つまりは、苦手で大嫌いだった運動をやろうと思ったきっかけは、ひーくんだ。

なんて不純な動機?笑。

でも、好きな人がいると、こんなにも変わるものなんだね。

恋愛の力は大きい。

今では毎日、結構な量の運動メニューをこなしている。6月の頭から徐々に出来ることも増えて、最近では、1日でも運動しないと、気持ち悪いとまで思うようになったんだから、人生どう変わるか分からないものだなと思う。

何でもとことんを突き詰めたいタイプだから、ひーくんには頑張り屋さんって言ってもらえているが、今は頑張ることが楽しい。

毎日が楽しい。運動が楽しいと思ったのは、生まれて初めてだ。

そして、やっぱり思うことは、毎日続ける。これが、強い。

習慣になると、やらなきゃ気持ち悪くて仕方なくなるし、今までの努力を無駄にしたくないという気持ちが働く。

ひーくんは、私のむちむちも好きと言ってくれるけれど、私はもっともっとスタイル良くなりたいし、運動は1番の美容でありアンチエイジングならしいから、ずっと美意識を高く持ちたい私は、もっと頑張りたい。

健康も気になるし、病気にだって良いことだし、悪いことがないからね。

ひーくんの健康もあるから、最近は、ふたりで運動出来る日がくることを、楽しみにしていたりする。個人的にダンスとかもしたい。笑。

あれ。好きなスポーツって、運動やダンスは違うのかな??

ちがう気もしてきたけれど、私が最近、苦手を克服したお話でした。

 

              なー。