自己評価。

最近の私は、自分から見て、かなり元気になった。

病気に負けてる感はない。

毎日、それなりに努力だってしているつもりだし、前向きに色々取り組めているとも思う。

よく笑うようにもなったように思う。

これも、全て私はひーくんのおかげだとしみじみ思う。

ひーくんには感謝しかない。

いつも言っているけれど、何度だって思う。

いつも一緒に居てくれて、本当にありがとう。

私には、何ができるかな。

私は自分の価値がないと思っている。だめだめな自分を、どうしても好きになれない。前から分かっていたけれど、最近それを改めて自覚する。

どうして、私はこんなに可愛くなくて、スタイルも微妙で、頭がいいわけじゃないし、人より優れたところもないし、良いところがないんだろう。

どうしたら、人並みで居られるんだろう。

そんなことを考えて生きている。

我ながら、めんどくさい。

そんな私に、ひーくんは、特別という価値をくれた。

すごく嬉しかった。

だけど、怖い。

だって、私はそんな特別な人間でもないし、そんなこと言ってもらえるような人間でもないから。前向きに取り組む中で、少しの不安を覚える。

私なんかでいいのかな。いつも思う。

私は私を認めることがない。

だから、何事にも、どこまでもストイックなのかもしれない。

常に何か足りていない自分を、厳しく監視する自分がいる。

完璧主義?

私なんかが、完璧になんてなれないのは知ってる。

頑張ることが、辛いだけの時の方が多かった。

でも、今は、頑張ることが楽しくはなってきた。

ひーくんの存在のおかげだ。

こんな私でも、頑張って頑張って頑張った先に、幸せがあるって、今は信じている。

 

                 なー。