好みについて

 

 ひとそれぞれ好みというものがある。

 そして、その好みについて、僕はあまり気にしないから、

 どうやら、なーちゃんが少し不安らしい。

 僕の好みは、なーちゃんなんだけどね。

 気にしているのは、体型のことのようだ。

 僕は、なーちゃんのベストな体型を知らないけれど、

 自分が一番楽な体型がいいんじゃないのかなって思っている。

 若い時の僕は、確か、ボーイッシュな女性が好きだったような気がする。

 今の僕は、そういうことはなくなった。

 その人がその人らしくいられるのが一番良いと思う。

 さて、今の僕の好みについて、だが。

 自分でもよくわからない。

 なーちゃんのことが好きだから、

 別に好みがどうのこうのというよりも、

 なーちゃんのことが好きなだけだ。

 だから、好みと言われても、

 好みがどうのこうのなんて考えることもなく、

 なーちゃんのことが好きだ、

 としか言えない。

 そのままのなーちゃんでいいと思うし、

 なりたい自分がいて努力したいならそれもいいと思う。

 僕は、どんなときでも

 なーちゃんのそばにいるし、

 どんなふうになっても、

 なーちゃんのことが好きだから、

 無理だけしないでくれたら、それでいい。

 まったく好みとは関係ない話になったような気もするけれど、

 なーちゃんのどこが好きとかではなく、

 なーちゃんの全部に惚れているのだから、

 無条件に好きなのだ。

 

 言葉にするのは難しいが、こんな感じ。

 

 

ひ。