指輪選びって難しくないですか?

 

 なーちゃんが何かを欲しいというのはなかなかないので、その中で、指輪が欲しいと言っていたから、ちょこちょこと色々と軽く見てはいたんだけれど、ちゃんと買うことを意識して見てみようと思って、見てみました。

 今LINEで聞いてみたんだけれど、そんなに気にしなくていいらしいということが判明したので、また見直してみようかと思っているけれど、一応、男目線でどう思ったのかを書き残しておこうと思って、こうして日記を開きました。

 

 まず最初に、

 僕自身ごてごてなのがあまり得意ではないので、シンプルなほうがいいかなと思いました。

 で、次に、

 最近誕生石の話をしたので、誕生石にしようかなと思いました。

 以上です(笑)。

 シンプルでしょ?(笑)

 でもね、これでも、悩むんだよね。

 邪魔にならないほうがいいかな、

 この石、邪魔じゃない?

 もっとシンプルなほうが良くない?

 あまり石が大きすぎないほうがいいよね、

 色は?

 シルバーが無難かな、

 ゴールドってのはなんかねー、

 ピンクゴールドも可愛いねー、

 でも、ちゃんとしたほうがいいよね、

 ん?

 ちゃんとってなんだろう、

 これは恰好良いデザインすぎない?

 もっと気楽に付けれるほうがいいのでは?

 はい、選べません(笑)。

 というところで、

 なーちゃんとのLINEで、なーちゃんが困りそうな話題になったので、話題を変えることと、なーちゃんの好みを教えてもらおうと、指輪の話をしました。

「ひーくんが付けてほしいってのでいいよ」

 ほぅ、難題を(笑)。

 石はそこまで邪魔に思わないらしい。

 今回は、結婚しようという指輪、つまり婚約指輪だから大丈夫らしい。

 確かに結婚指輪とかだと僕も付けることになるわけだから、僕が付けていられる指輪じゃないとダメだもんね。

 いや、でも、僕が日頃付けないかもしれないものを、プレゼントするのもどうなの?

 確かに可愛いものとか、綺麗だなってのもあったりするけれど、それって日頃付けるものじゃないよね。

 あ、特別な日とかにつけるのが普通?

 結婚指輪と重ね付け??

 ますます迷子になりますよ(笑)。

 

 ふと、思った。

 

 僕は他人に指輪をプレゼントするのが初めてです(笑)。

 もともと持っていた自分使いの指輪とかを、欲しいって言われて渡したこととかはあったけど、わざわざ選んで渡したことないね。

 これは。。。

 悩むよね。

 どうなんだ。

 世の中の男性陣は悩まないのかな。

 僕自身、指輪を買うことがないと思っていたからね、だから、よくわからなくなっているのかもしれないね。

 かといってねー、店員さんとかに相談する人ではないので、ここは、また後日、自分自身で考えて、選び直しですな。

 

 ちなみに、なーちゃんに先に言っておくと、

 今の僕はアクセサリ類をまったく持っていないので、自分使いのアクセサリを渡すということは難しいです(笑)。

 先日言ったように、僕が使っているものでいうと、衣類が一番使っていると思われるので、それでお願いします(笑)。

 

 結局結論が出ないままなんだよね。

 ひーくんが選んだものだったら嬉しいよ、という難問だね(笑)。

 ここは、僕のセンスの見せどころ。。。(笑)。

 センスなんてあるのか( ゚Д゚)(笑)

 あまり高価なものじゃないほうが良さそうだし、

 ほどほどで、

 それなりに付けていても変じゃないもので、

 なーちゃんが喜びそうなもの。。。( ゚Д゚)

 

 文章を書いていたら、まとまるかと思ったけれど、

 まったくまとまらない(笑)。

 

 サプライズができないひーくん、と言われたけれど、

 プレゼントを渡す前にも、

 こうして会えないときにも、

 なーちゃんが笑顔になってくれるかもしれないものがあったら、

 その時のサプライズじゃなくても、

 今も幸せでいてくれたら嬉しいなって思うんで、

 たぶん、僕は隠し事とか勿体ぶらずに

 なーちゃんに言っちゃうし、見せちゃうと思います(笑)。

 こういう小さなことでも、なーちゃんが気持ち的に明るくなって、早く元気になってくれたら嬉しいからね。

 会ったときは会ったときで何かしらのサプライズもあるだろうし、別に楽しいことはそれだけじゃないので、特に気にせずに、どんどんと話していこうと思っています。

 

 というか、世の中の男の人は、こういうふうに僕と同じように悩んでいるんですか?(笑)

 そして、僕の悩みは、さほどなーちゃんには大したことないように見られているような気がするから、女性目線からみると、大した悩みじゃないのかな。

 とりあえず、もう少し悩んでみます(笑)。

 まだむくみとかあるみたいで、サイズに本人が納得できることがないらしいので(笑)。おそらくサイズしかわからないからねー。

 

 これは。。。

 誰も参考にならない文章かもしれないけれど、ま、いっか(笑)。

 

 では、そろそろなーちゃんとの電話の時間なので、日記はおしまい。

 

 ひ。