彼女に可愛いところ。今のところ30個の中の11~20

 

 Twitterに挙げた、なーちゃんの可愛いところを深堀りしていく日記です。

 特に参考になることもないと思われるし、独断と偏見で書いているので、誰得でもありません(笑)。

 

11:頑固なところ。

→なーちゃんが頑固すぎて困ることもあるけれど、それもこうして付き合っていられるからだし、思い返してみるといつも可愛いところだなって思ったりする。

 

12:話し合いができるところ。

→下に書いた真面目な話ができるということとも似ているが、何かあったときにちゃんと時間をとって話し合いができる彼女ってずっと一緒にいられる存在だと思う。ずっと一緒にいたいから、そうしたくなる。お互いにそう思えるから、やっぱりなーちゃんは可愛い。

 

13:真面目な話ができる。

→らぶらぶな二人だけれど、結構な頻度で真面目な話をしている。それなりな年齢だからというのもあるからかもしれないが、真面目な話に真面目に返してくれるなーちゃんがいてくれるから、幸せだと思う。

 

14:赤ちゃんの話をするとご機嫌になるところ。

→僕自身、もともと結婚願望がなく、絶対に子供を作りたくない人だった。けれど、なーちゃんとは赤ちゃんが欲しいと思う。なーちゃんも望んでくれているらしく、赤ちゃんができたら、という話をすると、なーちゃんの可愛さが増していく。

 

15:目。

スマホのロック画面がなーちゃんのアップな顏だから、毎日何度も見ている。可愛すぎて、指紋認証でロック画面が出てこないので、たまに左手でわざとロック画面を出したりする。ロック画面は公開しないが、なーちゃんが知っているので、特に問題はない。なーちゃんが知っていて、なーちゃんが読んでくれて、なーちゃんが見てくれたら、特に誰かに知って欲しいとかさえ思わない(笑)。

 

16:落ち込んでいるときの声。

→なかなか自分の思い通りになっていないときや、僕に話しにくいことがあるときは、沈んで元気がなく、落ち込んだ声になる。そういう時は、なーちゃんがたくさん話してくれるから嬉しかったりもする。明るいときだけじゃなくて、暗くなっていてもなーちゃんの声は、僕にとっては可愛い。

 

17:鼻。

→前述したが、スマホのロック画面が、なーちゃんの顔のアップで、ほぼ中心が鼻だから、毎日何回も見ている。何回見ても可愛いと思う。たぶん病気的に好きなんだろう。

 

18:本気で心配してくれる。

→本気すぎて、逆に僕のほうが心配になるくらいに心配してくれる。毎日僕の無事を願ってくれて、毎日感謝してくれる。この可愛さ、わかりますか?(笑)。

 

19:色っぽい。

→なーちゃんの色っぽさは、可愛さから出てきているのかもしれない。可愛すぎて、それが色っぽく見える。そりゃあ夢中になっちゃうよね(笑)。

 

20:子供っぽいところ。

→なーちゃん的には、色っぽいと子供っぽいがあるところが納得できない様子だったが、僕的には、この二つがあるから、なーちゃんの可愛さが際立っているのではないかと思う。

 

 平日は結構時間がないので、そこまで詳しく書けなかったが、僕の筆力では、なーちゃんの可愛さを書ききれない(笑)。

 時間があれば、Twitterで挙げたところまで書こうかとも思ったが、そろそろなーちゃんから「寝なさい」と言われるので、今日はこのへんで( ゚Д゚)(笑)。

 

ひ。