心配。

今日はひーくんが書いてくれた、彼女の可愛いところについて、思ったことを私なりに書こうかなと思います。

 

まずは、『頑固なところ』ということでしたが。

うん。私はそうですね、とても頑固だと思います。。自分の悪いところで、一度こうと決めたら、そこへ向かって突っ走ってしまいがちです。そのせいで、ひーくんにも多々迷惑をかけてきてしまいました。

そもそも、私がこんなに頑なな性格じゃなければ、私たちが十数年前に別れることはなかったのだろうとも思います。そう考えると、自分のこの性格は破滅的で害悪に思えてきます。あの頃を思い返すと、反省点だらけだから。

でも、再会してからの私たちには、少し変化があって、それが、12個目にひーくんがあげてくれた、『話し合いができるところ』なんだと思っています。何かあったら、私たちはすぐに話し合うことにしています。忙しい中、お話合いの時間を作ってくれているひーくんには、感謝してもしきれませんが。

すれ違わないようにしています。そして、お互い一人で勝手に考えて決めないことにしています。一人で考えると、マイナス思考になって闇落ちしがちです。私の場合、頑なになりがちになってしまいます。そうならないように、お話し合いをします。LINEのアナウンスに書いてある言葉があります。『どんな時でも、ふたりで考えて、何があってもふたりでいる道を選んで行こうね。』この言葉を忘れないように。どんな時も、ひとりで考えず、ふたりで考えて、ふたりで決めること。そして、何があったとしても、ふたりでいる道を選んでいくこと。

お話し合いをすること、そして、言いづらくても隠し事をせず曝け出すこと、素直に気持ちや考えを伝え合うこと、それにより、お互いの絆がさらに強くなったように思います。

文字に書いておくことは、ひーくんから教えてもらったことで、ピンチな時に救ってくれたりするから、とても良いなと思っていて、ふたりで暮らすようになっても、決まり事じゃないけれど、ふたりのルールを書いて貼っておこうね、と話しています。

次は13個目。『真面目なお話ができる』。これは、結構な頻度で真面目なお話をしているね。らぶらぶな時間も好きだし大切だけれど、真面目なお話をする時間も私は大切だと思っていて、その時間も大好きです。何でもお話できるというのは、とても幸せなことだと思います。

14個目は『赤ちゃんのお話をするとご機嫌になるところ』。なるほど。私は、ひーくんとの赤ちゃんが欲しいです。好きな人との赤ちゃんは欲しくなりますよね。元々子供好きですが、ひーくんと居ると、ひーくんとの赤ちゃんがすごく欲しいなと思います。愛しい人の愛しい子供は、みんな欲しいものなのでしょうか。こんなに強く、この人の赤ちゃんが欲しいと思ったことは今までなかったので、少し戸惑いつつも、幸せなことだなと思っています。

15.17個目に、『目』『鼻』ってあって。

ん?鼻!?と少し驚きました。コアすぎはしませんか?笑。

でも、そんなコアパーツを好いてくれてることにも、きゅんでした。

ロック画面を彼女やお嫁さんにしている方は、どれくらい居るんでしょうか?

私的に、それってすごいことのように思います。私は、男性不信なところがあるので、ロック画面やロック外した中も、私だらけにしてくれているひーくん。生涯私だけで一途を貫くと言ってくれていることと共に、すごく嬉しく幸せに思っています。

ひーくん、本当に本当にありがとう。

16個目の『落ち込んだ時の声』については、私の声色だけで、すぐに色んなことに気づいてくれるのすごいな。と、いつも思っています。少しの変化に気づいてくれるのは、きっと私をちゃんと見ようとしてくれているからだと思います。そして、落ち込んでる私のお話を、いつも真面目に聞いてくれて、元気にしてくれて、本当に本当にありがとう。ひーくんの元気ない時は、私がひーくんを少しでも癒せる存在でいたいな。いつもどんな時もそばに居てくれて、本当にありがとう。私もどんな時もそばにいるからね。

18個目なんだけれど。

今、その。。心配しています。

今日はお仕事で体を痛めたみたいで。。

すごく辛そうだった。

離れているから、何も出来ないことがつらい。そばでもっとひーくんを支えたいのに。

こういう時に無力さを感じます。

何かしたい。もどかしくて悔しくて仕方ない。

こういう時は、早くそばにいたい。

そう思ってしまいます。

ごめんね。

 

心配で書けそうにないから、今日はこの辺で。

 

            なー。