ワクチン接種翌日

 

 2回目のワクチンを昨日接種しました。

 一応職場には事前に2回目接種のことは伝えておいたんだけれど、休んだほうが良いよとは言われなかったので、普通に出社しました。

 とりあえず朝起きて熱を測ったら、36.7℃だったから、普通に仕事をしていました。

 今日も緊急事態宣言の影響で仕事内容はカスカスだったんだけれど、お昼くらいに寒気とか頭痛がし始めました。

 おぉ、これが副反応か。

 と思いました。

 これは、結構やばい感じだな。

 と思ったけれど、とりあえずカスカスな仕事だけ終わらせました。

 帰社して、少し状態を説明したところ、さほど反応されることもなく、普通でした。

 特にしなければいけないこともないので、

 今日のところは帰ります、

 と帰路につきました。

 感覚的には、インフルエンザみたいな感じで、関節痛と頭痛、吐き気、寒気、そんな感じです。

 帰宅して思ったのは、

 おぉ、思ったよりもふらふらだ( ゚Д゚)

 ということです。

 うちの母と妹も同じ日に接種したので、そちらは、

 母も妹も37℃を越えていた感じ。

「熱を測ったほうがいいよ」

 と妹に言われたので、

「そうだねー」

 と熱を測ることに。

 とりあえず、38℃越えているね。

 うん、そりゃあ怠いよね。

 うん、納得。

 そんな感じな、ひーくんでした。

「お薬飲んだほうがいいよ」

 と言われたので、

「んー、じゃあ何か食べたほうがいいかな」

 と遅めの昼食(もともと朝食昼食を食べない人間です)。

 それで、病院からもらった頓服薬を飲みました。

 一応再度熱を測ってみよう。

 そう思って、測ってみると、

 38.7℃。

 んー、明日出社できるのだろうか。

 そう思い、とりあえず会社に電話。

 一応伝えておきます、と言われる。

 ふむ、出社してほしそうだね、承知( ゚Д゚)(笑)。

 ちょっとこうして早めに日記を書きながら、上の人から、

「明日は休んだほうがいいよ」

 という電話があるかもしれないと淡い期待(笑)。

 なーちゃんが、

「今日の日記は私が書くね」

 と言ってきたので、

 これは、先に書いておこうと思って、今に至る( ゚Д゚)(笑)

 これ、なーちゃん読んだあとで、

「ちゃんと寝なさいって言ったでしょ」

 と怒られそう( ゚Д゚)がーん。

 そうのこうの言っても、

 ひーくんには、なーちゃんが必要なので、

 毎日電話はお願いね、

 と念を押しておく。

 毎日なーちゃんの声を聞かないと、悪化するからね( ゚Д゚)。

 とりあえず

 ワクチン2回目接種は、予想よりもしんどかったです。

 明日どうなっているのかわからないけれど、

 現状はちょっと座っているのもしんどい感じかな。

 ということで、

 なーちゃんが言うことを守って横になろうと思います。

 でも、副反応的には普通なことみたいだから、そこまで心配することでもないよね(*´ω`)。

 ではでは(*´ω`)

 

 

ひ。