愛しい人。

ひーくんがお疲れなので、今日は私も書こうかなと思います。

今日のひーくんは、30秒で寝れるらしい。

いや、30秒どこじゃない。通話を切って、すぐに落ちていた。

私としては、早く寝かせてあげたいのだけれど、床で寝るのはな…と思う。

腰を痛めて、まだ完治していないのを知っているから。。

おふとんで寝て欲しいけれど、お風呂入ってから寝るといつも言う。

お風呂に行く前に、床で力尽きるみたいで、今日は、腰の心配もあったので、事前にレスキュー要請があったのもあり、お休み前の日だけれど、レスキューした。

通話に出るひーくんが、むにゃむにゃしている。何を言っているか、自分でも分からなくなっている。私が、なにー??って聞き返しても、反応がなく、今日はさすがの『なちゃんレスキュー』も、ギブアップ寸前だった。

「今日は何日?」

「…21日。」

「なちゃんの誕生日は?」

「…8月2日。」

意外にもちゃんと答えた。

そう思ったのも束の間、そのあと2秒で寝た!笑。30秒とは何のことやら、すぅすぅ言って、私が話しかけても反応がない。。

………可愛い。

甘やかしてしまいそうになる。

好きな人の寝息って、何でこんなに愛おしいの?

これが、寝落ち通話の魅力か。と思いました。笑。

でも、床で寝るのはだめだし。

でも、なんか切りたくない…反則なくらい可愛い。

葛藤の末、心を鬼にして通話を切りました。

そして、もう1回起こすべく、かけ直すと、

さっきよりも、慌ててひーくんが出ました。

まだちょっと寝ぼけてる。

これは、3回目かな?と諦めかけた時に、ついに起きてくれた!

無事に、レスキューの任務完了です。

お風呂に入った後に、毎日、ひーくんは私のために、折り鶴さんを折ってくれているのだけれど、今日も、こんな状態だったのに、頑張って折ってくれた。

そして、少しLINEでいちゃついた後、たぶん今、ひーくんは、電池が切れている。

こんなにも、お疲れなのに、私のためにと毎日かかさず、折り鶴さんを折ってくれて、私の病気が良くなるように、私が幸せでいられるように、いつもお祈りしてくれて、本当に本当にありがとう。でも、どうか。自分の体も大事にしてあげてね。私よりも歳が離れてる分だけ、ひーくんは長生きしなきゃなんだから。笑。

1日でも早く、近くでひーくんを支えられるようになりたい。と、思う私なのでした。

 

               なー。