体調を崩していたけれど。

最近、ずっと体調が悪くて凹んでいた。

体調が悪いなりに、何か出来ないものかと、焦っていた。

インプットするのは、アウトプットするより馴れているからか、なんとか出来たりもする。

アウトプットは、なかなか馴れない。

それでも、色々な事柄を、メモに残したりは、昔からしていたように思う。

体調が悪いと、マイナス思考になる。

でも、良いことや幸せなことがあると、体調が緩和したりもして、人体は不思議だなと思う。

不思議なことと言えば、好きな人と一緒にいると、嫌いだったことが好きになる、という発見があった。

食べ物も、ずっと嫌いだったとんかつを、克服できた。

チョコレートは、あまり食べない方だったけれど、毎日のように食べている気がする。

嫌いだったことが、幸せに変わったり、今まで考えもしなかったことが、自分に起こる。

私は、恋愛に対して、未熟だったのだろうか。

初めてだらけで、日々新しい自分を発見している。

それは、戸惑いと不安を感じてしまうほどに、驚くことだらけだけれど、幸せなことのようにも思う。

大人になると、時間が経つのが早く感じる。

それは、初めてが減っていくからだ。

新しいこと、新しい発見が少なくなるからだ。

子供の頃に感じた、感動や、好奇心、驚きや、学びの新鮮さは、経験と共になくなっていく。

そんな中で、今感じているこの気持ちは、貴重であり、幸せなことだなと思う。

彼とふたりで、色んな発見をしたり、色んな挑戦をしたい。

マンネリは、恋愛にとっても危険らしい。

新鮮さは、高揚感を与えるからだろう。

ドキドキワクワク。きゅんきゅん?

でも、一説によれば、恋愛のドキドキは、ストレスになるなら、なくなっていくらしいと聞いた。

安心感と高揚感は、真逆だからだろう。

でも、人間、少しの刺激やストレスは必要だというお話も聞いたから、不思議である。

なんだか、色々脱線してしまったので、今日はこのへんで。

 

              なー。