千羽鶴

 

 昨日ちょうど千羽鶴が完成した。

 千羽鶴という名称だが、千羽になったからといって終わりではない。

 僕は、生きている限り、なーちゃんの健康と幸せを願って、続けようと思っている。

 だから、この折り鶴が最終的に何羽になるのかはわからない。

 毎日四羽ずつ折っていた。

 毎日四羽だと、千羽になる前に、なーちゃんが退院するだろう、そう思って最近は千羽までは、時間があるときに折り鶴していた。

 千羽に至って思うのは、

 自分が思っていた以上に時間がかかるということだ。

 願うということは、それなりに対価が必要なのかもしれない。

 

 ここ最近、なーちゃんの頑張りが実って、なーちゃんが元気でいる。

 それは、僕にとっては本当に嬉しいことだ。

 

 

 ひ。