嬉しい報告

 

 僕は、もともと嬉しいということを表現しにくい自分を知っている。

 何かをもらったとしても、どう表現していいのかわからない。

 どう表現したらいいのかわからないから、極力誰かから何かをもらうことを避ける。

 それは、遠慮深いように見えるかもしれないけれど、上手く表現できない自分が出てくることを避けているに他ならない。

 今日は、なーちゃんから、嬉しい報告を受けた。

 ちょっと予想外だった。

 むしろ、「どんまい」と言う予定だった。

 「焦らないでも大丈夫だよ」と。

 それくらいに、その報告をされるまで、なーちゃんがいつも通りだと見えていた。

 電話をしたときの雰囲気で、

 何だか機嫌が良いなと思った。

 良いことだね、と思った。

 そしたら、僕の予想外な感じの報告だった。

 本当に良かったと思う。

 おめでとう。

 なーちゃんがいつも頑張っているから、努力は実るね。

 というところで、

 僕はその報告を受けるまで、

 なーちゃんが少し沈んでいるのではないか、と思っていた。

 先日千羽鶴は完成したけれど、まだ想いが足りないのかなと思い、

 今日も少し増やしていた。

 ちなみに、千羽鶴は、

 同じ色を4羽続けて、

 その4羽を7組つなげて、一つの列にしている。

 そして、十列でまとめている。

 その十列が、

 今日ちょうど40になった。

 1120羽です。

 会うまでにどこまで増えるかな。

 

 でも、シンプルに今日は、

 なーちゃん、おめでとう(*´ω`)

 です。

 

ひ。