千羽鶴

 

 僕に今できることはそれほどない。

 神頼みなんてキャラでもないが、

 なーちゃんが元気になれるのなら、

 なんでもしてみよう

 と思った。

 幼稚なことかもしれないが、

 千羽鶴を折り始めた。

 毎日折ることにした。

 これは、なーちゃんが元気になっても、

 変わらずに続けていく。

 その代わりに、

 なーちゃんを元気にしてください、

 そう思う。

 最近、なーちゃんが元気になっている。

 これは、

 会うまでに千羽鶴にならない、

 と思った。

 だから、ちょっと一日に折るのを増やしている。

 あと、

 もっと元気になって、

 少しでも早く退院できるように、

 そんなことを思う。

 僕に今できることは、あまり考えつかない。

 小さなことでも、

 非現実的なことでも、

 なーちゃんが笑ってくれることなら、

 僕は何でもしようと思う。

 好きな人には

 いつも幸せで

 笑っていてもらいたいものだ。

 会うときには、

 色々とプレゼントできたらいいね。

 たくさん笑って

 たくさん喜んでほしいね。

 

 あまり夜更かしすると心配させちゃうから、このへんで。

 

 

ひ。