運命の人。

誰かに決められた人生を

周りが喜ぶ人生を

誰にも怒られないよう顔色をうかがう人生を

周りからこうして欲しいと望まれる人生を

歩んできた。

誰かのための人生だった。

感謝されたし

必要とされた。

こうやって周りに必要とされ、好かれようとすることで、居場所を作ったつもりだった。

でも、その居場所は何故か居心地が悪くなってしまう。

そして、本当に辛い時に、そこに私の居場所はなかった。

どんなに尽くしても

どんなに愛情をかけても

私が本当に辛いとき、助けて欲しい時には

私の周りには誰もいなかった。

私が大切に大切にしてきたその場所は、とてもあっけなく一瞬にして壊れてしまうから。

私は何があっても助けるから、支えるから、そばにいるから

だから、お願いだから…

初めて、人に言った。

ずっと望んでいたことだ。

でも、叶わなかったことだ。

初めて私は言った。求めた。ひーくんに。

そして、今、思い出したよ。

ひーくんも同じようなことを、前に私に言ってたよね。

あれは、ひーくんがお仕事で闇落ちした日だっけ。

昔、親友にそれを求めたって。

自分は何があっても引き上げるから、相手にもそれを望んだって。

でも、無理だったって。

それなのに、私は何があっても、どんな状態でも本当にそばにいてくれたって、嬉しかったって言ってくれて、それから、私がどんな状態になっても、いつも、ひーくんも私のそばに居てくれたよね。

そして、今回、私に本当の居場所まで作ってくれた。

私たちは似ている。

似ているようで少し違っている。

そんな私たちは、同じものを望み、求めた。

そして、やっと手に入れた居場所。

ひーくんは、私との相性が全部ぴったりだと言ってくれたけれど、

私もそう思うよ。

私たちは、本当に出会うべくして出会った。

運命の人なんじゃないかって。

そんな笑われちゃうかもしれないことを、真面目に思ってしまうほどに。

自分のための人生を

愛する人のために生きる人生を

ひーくんと共にある人生を

私は歩んでいく

永遠に。

 

               なー。