叫び。

(これは、世間の人に対してでなく、今直面している私自身とひーくん、周りの環境のことです。)

へりくつを言います。

お金がないから。

では、お金持ちと結婚して、その人が突然事業失敗したら別れるんですか?

病気の人を抱えきれるのか。

では、人間誰しも、いつ何の病気になるかもしれないのに、愛する人が病気になったら、別れるんですか?

いつ何が起こるかなんか、誰にも分からないのに。

私は、ひーくんがどんな病気になっても、お金にどんなに困っても、何があっても絶対に一緒に居る。支える。

餓死しそうになるくらいの苦しみも、介護の苦しみも、病気の苦しみも、もっと大変な方々は沢山いるかもしれないし、未熟だけれど、私は知っているつもりだ。

甘いことではないことも、分かってるつもりだ。

でも、命尽きるまで、そばに居て、添い遂げる覚悟があるから。誓えるから。

その覚悟があるから、それくらい愛しているから、結婚するんじゃないのかな?

 

               なー。