人生。

ひーくんは、プロポーズを私が断る可能性のお話をする。

私はそれを聞いて、まだそんなことを言っているのかって、いつも笑う。

私は、どうなっても、何があっても変わらない。

だから、今日のお話を聞いても、何も変わらない。

ひーくんがどんなお仕事をしていても、どんな状況になっても、気持ちが変わることはない。

例え、動けなくなっても、どんな病気になっても、太っても、髪の毛が波平さんみたいになっても、暗くても、病んでも、多額の負債を背負っても、私のことが分からなくなったとしても、私は変わらない。

だって、私は、本当に覚悟して、ひーくんの元へ来た。

前にお話したように、お互いが考える最悪な状況だったとしても。

ひーくんの人生の谷は、私の谷。

病める時も健やかなる時も。

人生の全てを共に歩いて行きたいから。

心配はしちゃうかもだけど、許してね。

ひーくんの人生に私は関わってもいいですか?

私の人生はひーくんに全て捧げます。

だから、私の前では無理しないでください。

私にも、一緒に背負わせてください。

一緒に頑張ると約束しましたよね。

私をひーくんの1番そばにおいてほしいんです。

ひーくんが辛い時にも、苦しい時にも、ひーくんの1番そばに居たいんです。

これからある人生の谷も山も、ふたり一緒に歩みたいんです。

 

                なー。