満たされた日々。

ひーくんと一緒に暮らす妄想の一環で、ひーくんが言ってくれた月に1、2回はデートするってお話について妄想したりする。お金がなくとも、1000円デートや2000円デートするというお話。私はすごく素敵だと思った。

やっぱり大好きな人とは、変わらずにずっとデートしたいからね。

思いついた1000円、2000円デートをメモに書き留めておくことにした。

意外にも出てくるものだ。考えているだけで、すごく楽しい。

幸せはお金じゃない。

その言葉は、簡単ではない。

でも、私はひーくんと居てそう本当に思うんだ。

お金では買えないものを、ひーくんはいつも私にくれるから。

お金で買えるもの、つまりは物欲というものだが、欲にはきりがない。

可愛い洋服を買ったとして、また新作が欲しくなるように。きりがない。

そして、いくらあってもいつまでたっても、決して満たされない。恐ろしいものだ。

きっと、そこには特別がない。

最近、身に染みて思う、ひーくんからもらったもの、ひーくんとのおそろいのもの、ものだけじゃない、ひーくんとの時間。

それは、何よりも私にとって特別だ。その特別なものたちは、私をいつも満たしてくれる。私に沢山の幸せをくれる。

こんなに満たされているのは、生まれてきて初めてだ。

それは、唯一無二。

何にもかえがきかない。

それさえあれば、満足だから、他は要らない。

満たされている。それはとても幸せなことだ。

人それぞれ、何で満たされるかは違うかもしれない。

ひーくんも、私が幸せだって言うと、幸せはこんなもんじゃない、もっと幸せにしたい。と言ってくれるけれど、私にとっての幸せは、こうなんだって本当に思うから。

だから、本当にすごくすごく幸せなんだよ。

毎日、すごく満たされていて、すごく幸せなんです。

ひーくんは、私を幸せにする天才だからね。

手作りのカレンダー楽しみにしてる。

私も一緒に書き込みたいな。

ひーくんとのこれからの日々を妄想するだけで、とても幸せな、なー。なのでした。

 

               なー。