何でも話せる関係。

今日はひーくんが、ふたりの場所で先に過ごしてみてくれるということで、ふたりの新居に泊まっているみたいです。

その間、ずっと通話を繋げていたのだけれど、早く一緒にその空間に居たいなと思いました。

結婚のお話について、お互いの価値観や相手を理解することは大切だというお話もしました。

男女で価値観が違うのはもちろんですが、個々でも違うだろうと思うので、そういうお話は大事かなと思いました。

普段から色々と、真面目なお話をしてきている私たちですが、何でもちゃんとお互い向き合って、とことん話し合うことは、ずっと大切にしてきているように思います。

今は、毎日一回は通話でお話するので、お互い向き合ってお話しやすい環境が自然と出来ているように思います。

ひーくんが、前に、一緒になってからも、毎日、お話する時間を取るのはいいことかもしれないねと言ってくれていました。

確かに、その時間があれば、何かあっても、その時にお話しようとなるし、すれ違うこともないのかもしれません。

最初は些細なすれ違いでも、抱え込めば大きな溝になり得ます。

何でも話しやすい環境作りは、大切なことなのかもしれません。

もちろん、相手がお仕事などで疲れている時は、このお話は、お休みの日にしようという思いやりも大事とは思いますが。

どんなことでもお話しできる関係性でいられること。信頼し合えること。

それは、いつも真剣に私と向き合ってくれる、ひーくんのおかげです。

本当に本当にありがとう。

さてさて、まだ書きたいことはあるのですが、さすがにうとうとしそうなので、また明日にしようかな。おやすみなさい。

 

               なー。