再会して1ヶ月。

ひーくんと十数年ぶりに会って、16日で1ヶ月が経ちました。

会った時、ふたりで撮った写真を、たまに眺めているのだけれど、どの写真も幸せがたくさん詰まっていて、見てるだけで幸せになります。

そもそも、ふたりで写真を撮ったのも初めてでした。これからは、事あるごとに思い出として、ふたりでいっぱい写真も撮りたいな。

久しぶりに会った日のドキドキは、今でも覚えています。

ひーくんが待ち合わせ場所に来てくれた時、周りに人がいっぱいだったので、電話をかけました。たぶん、私の方がひーくんを先に見つけたと思う。何故だか、遠くから、ひーくんだって分かった。久々なのに、不思議とすぐ分かりました。目が合って、近づいて、お互い照れ笑いしながら、少し距離をあけながら。でも、あの頃、初めて会った時よりは近かった。だって、あの頃は、最初お話する時、2メートル以上離れていたからね。笑。

ひーくんが確か「人多いね。むっちゃいる。」みたいなことを言っていたけれど、私は緊張しすぎて、自分がどう言葉を発していたか、あまり覚えていません。。笑。ひーくんは、覚えていますか?

私は、あの頃と同じで、緊張していることを悟られないように、でもドキドキしてるから、照れて笑って誤魔化しながら、色々お話していたように思います。

駐車場に着いて、荷物を車の荷台に乗せた後、「約束してたから。」と、ひーくんに抱きしめられました。会ったらすぐにぎゅぅするって、約束でした。私は、会った瞬間にと思っていたのですが、周りに人いっぱいいたしね。笑。もうしてもらえないんじゃないかなって思っていたら、急にしてくれたので、一瞬、心臓がどうにかなるくらいドキドキしました。でも、それと同じくらいに、なんだか今までの緊張の糸が緩みました。なんだか安心感を感じました。ずっとずっと何年もこの場所を求めていたから。ひーくんの腕の中にやっと帰ってこれたような感じがしたから。言葉より先に、十分過ぎるくらいお互いの気持ちが伝わってきたような気がしたから。何十年もの想いを確かめ合うかのような。お互い好きって言わなくても。何も変わっていないんだと。

ひーくんは私を抱きしめながら、「待たせてごめん。」と言ってくれたけれど、「私が全部悪かったから。」と私がいうと「ううん、俺がもっとしっかりしてれば。」って。離れてしまったのは、私のせいなのに。相変わらず優しい。。だから、「ずっとずっと好きでした。」と、ずっと言いたかった気持ちを口にしました。そうして抱き合っていると、ひーくんがより強くぎゅっと私を抱きしめてくれました。

ひーくんは、全く目を合わせてくれなくて、宿泊するホテルのエレベーター前で、やっと目を見てくれました。笑。ひーくんになんで?って聞くと、どうやら、ひーくんもすごく緊張していたらしい。え?駐車場であんなにイケメンだったのに?って思ったけれど、大人になったのに、なんだかふたりして初々しくて、ぎこちなくて、どこかあの頃のままで。

それから、ふたりでいっぱいお喋りして、折り鶴さんを愛でて、ひーくんの腕枕で眠りにつきました。純粋に健全にね。私たちはあの頃から。。。なので。大人なんですが、そこも初々しいのです。

その次の日からのお話は、またお話したり、書きたいなと思います。

 

ひーくんと一緒に居ることができて、私は、毎日本当に幸せです。

ひーくん、いつも一緒に居てくれて、本当にありがとう。

いつも変わらず、私はひーくんのことが大好きです。

ずっとずっと大好きです。

 

               なー。