最近のひーくん。

最近のひーくん。

ひーくんは、やるとなると、とことんだ。

この1ヶ月半くらい、ふたりの場所を作るために、色々頑張ってくれたり、色々と準備をしてくれている。

お仕事の変化もあり、大変な中、ふたりの未来のために本当に色々考えてくれている。

ブレーキをしないと、どこまでもやってしまいそうなので、無理していないか心配に多々なってしまう。

体は壊さないで欲しい。

疲れた時は、無理しないで休んで欲しい。

来週からは、近くに居られるから、そばでやっと支えられる。

私なんかじゃ力不足かもしれないけれど、離れていて何も出来ないのがいつも1番嫌だったから。。

 

最近のひーくん。バージョン2。

最近のひーくんは、私に画像や動画をLINEで送ってくれる。

虹や花火。ひーくんの手料理。初めての目玉焼き。キャベツの千切り(←すごく上手い)。新しいメガネ。食べた物。ひーくんの日常の風景たち。

今日は、月を送ってくれたのだけど、ぶれぶれで面白い超常現象みたいになっていた。笑。

きっと、歩きながら止まることなく、ぱっと撮ったのだろうと思うと、撮ってるひーくんを想像してなんだかそんなとこも可愛いなって、くすっと笑える。やっぱり嬉しい。

 

最近のひーくん。バージョン3。

ひーくんから電話を突然かけてくれるようになった。慣れなくてびっくりしつつも、すごく喜んでいたりする。あの頃は、色々あって私からだったし。ひーくんは、ずっと遠慮がちだったから、なんだか嬉しく思う。電話でお話するのも、あとちょっと。小さなことかもしれないけれど、幸せだなって思う時。

毎日電話は、本当にとても幸せで、一生の思い出になると思う。

ひーくんが、一緒に居ても毎日、お互いのお話をちゃんとする時間を設けようと言ってくれた。日々すれ違わずに、ちゃんと向き合ってこられたのも、毎日ちゃんとお話してきたからだ。その時その時のお互いの状態を知って、労ったり、支えあったり、何かあっても、すぐに気づくことができる。お互いの思っていることや考えをお話しして、溜め込んだり、うやもやにして先延ばしにしないで、理解し合えるまでお話しすることも。ひーくんは、いつも真っ直ぐ真面目に、私に向き合ってくれている。本当に本当にありがとう。

 

えっと。。

バタバタでそれどころでないのは分かっているし、本当に疲れているから心配だし、こんなこと言ってしまっても良いのか。。ごめんなさいなのですが。。なんというか、

私はひーくんに会いたいです。

これが今、私の思う素直な気持ちです。

 

                なー。