帰り道

帰り道に、今日の出来事を書いてみよう。

 

 

 

歩いて出勤することに関してはストレスもなく、むしろ快適だとさえ思える。

 

ちょっとした忘れ物で帰るのが少し遅くなったが、年末にしては暇すぎるくらいだと感じている。

 

会社に戻ると、Yさんが話しかけてきた。

 

「明日は休みですよ」

 

嬉しそうだ。

 

「Yさんは、休みの日は何をしているんですか」

 

とりあえず聞いてみる。

 

世間一般での休日の過ごし方は、なかなか興味深い。

 

「そうですねー」

 

Yさんはニコニコしながら言う。

 

「いつもだと、今日は徹夜して、明日のお昼くらいに起きて、お酒飲んでゲームして過ごしますね」

 

とても嬉しそうだ。

 

 

 

幸せは人それぞれなものだ。

 

嬉しそうに話しているYさんを見ていると、それはそれで幸せそうで良いと思う。

 

僕は、さほど魅力的な話だと思えなかったので、深堀りすることはなかったけれど、例えば、ゲームが好きな人だったら、どんなゲームなのか聞くかもしれないし、お酒が好きな人だったら、どんなお酒を飲んでいるのか聞くかもしれない。

 

 

 

というところで、気をつけて帰ります(゜゜)

 

 

 

ひ。