遠距離恋愛は思ってた10倍。

最近、少し寂しがりな私がいました。

ひーくんは、お仕事大変でお疲れで、しかも体を痛めていたのに、変わらず、毎日通話してくれて、毎日LINEもくれて。

でも、やっぱりお疲れだし、体も痛いから、色々な時間や頻度は減るし、私は私で、ひーくんが心配だから、休んでいて欲しい気持ちの方が強くて。

早く寝た方がいいよ。

無理しないで休んでいて。

そう本当に思っていたし、そう言ってた。

心配な気持ちでいっぱいだった。

なのに、どこかたまに、わがままな私が顔出して、寂しがる。

この矛盾する自分が、嫌すぎて、嫌いすぎて、わがままな私を封じ込めた。

お疲れなひーくんの負担になりたくない。

迷惑かけたくない。

寂しいのは我慢。わがままな自分は嫌い。

だから、寂しいなんて感情は要らない。

元々、寂しいとか言うのも、甘えるとかも苦手だし、不器用だから、とにかくいつもどうしていいか分からず、子供っぽい自分をおしころす。

そうしているうちに、大人で冷静な私になったは良いけれど、なんだか、感情の起伏がなくなっていった。

昨日、ひーくんがお休みで、通話した時、ひーくんが、ふと「好きだよ。」って言ってくれた。

それを聞いたら、何か分からないうちに号泣してて、子供みたいにわんわん泣いてしまった。

私、不安だったんだなって気づいた。

これって、倦怠期なのかな?って思っていた。

「もっと好きって言って欲しい。」

それが答えだった。

ひーくんは、好きって言ってるつもりだったと驚いていた。

確かに、LINEで好きと言われていたりしたし、お疲れなのに、大変なのに、変わらずに、私のためと、毎日折り鶴さんも折ってくれていた。

だから、すごく感謝していたし、ひーくんは全然悪くない。

でも、不安だったから、通話でも好きって言って欲しかったし、もっと好きって言って欲しかったのも、本当で。。

お疲れだから、それどころじゃないから。

でも、不安だった。

遠距離恋愛って、不安になりやすいから、きっと思っているより多く、気持ちを伝え合わなきゃなんだと思う。

きっと、遠距離だと、彼女さんはすぐに寂しがりになるから、少しのことで不安になったりするから、彼氏くんは、思った10倍、100倍好きって言ってあげて欲しい。

私はというと、その後、ひーくんといちゃいちゃらぶらぶして、たくさん好きって言ってもらえて、復活しました。笑。

ひーくん、こんなだめだめな私を、いつも変わらず、好きだと言ってくれて本当にありがとう。私は本当に本当に、とても幸せです。

私も、どんな時も、変わらず、ひーくんのことが大好きだよ。

 

               なー。