今週のお題ってのを見て

今週のお題「寿司」

 だそうです(*´ω`)。

 なーちゃんが正しかったです。

 僕は卑猥でした(笑)。

 握ったりって何を握るんだろう、と( ゚Д゚)(笑)。

 回ったりってどういう風に回すんだろう、と( ゚Д゚)(笑)。

 なーちゃん中心で考えちゃう思考だから、なーちゃんと何をできるかとか、なーちゃんに何をさせようかとか。。。( ゚Д゚)(笑)。

 変な思考だと自覚しているので(笑)。

 

 で、お寿司ですね。

 先日少しなーちゃんと話をしたところ、

 いくら

 については、

 僕は大好きです(笑)。

 いくらって何であんなに美味しいんだろう(´・ω・`)ぇ。

 今はコロナの影響もあり、ほぼほぼ外食というものをしないので、お寿司を食べる機会がとんとないんですが、幼年期は近くに個人経営のお寿司屋さんが結構あって、そういうところに食べにいったりもしていましたが、今はほとんどそういうお寿司屋さんには行かなくなりました。

 今日の朝のネットニュースか何かで見たんですが、元王者かっぱ寿司がやばい、と。でも、僕が子供のころの回転すしと言えば、アトムボーイでした(笑)。

 ちなみに、かっぱ寿司は以前はたまに行っていたんですが、最近はめっきり行かなくなりましたね。数年前にお腹が空いたから入ってみたところ、あまりにひどい接客等で、二皿で退店しました、三人で入って二皿です(笑)。そこからは全く行かなくなりましたね。

 コロナの前は、スシローにはよく行きました。ファミレスよりも気軽で、それぞれが好きなものを食べれて、低コストってのは魅力ですね。あと、アプリ予約が便利すぎってのもありました。予約しておけば、席につくまでの待ち時間がほとんどないから、らくちんという感じです。

 で、

 僕がだいたい最初にテーブルに置くのは

 巻物ですね。

 なんでだろう、なぜか巻物をとりあえず置いておく(笑)。

 で、びんとろ?

 はまち

 えび

 いくら

 サーモン

 焼き鯖

 甘エビ軍艦

 かぼちゃの天ぷら

 あと、デザート(´・ω・`)(笑)。

 さて、明日はなーちゃんのお寿司を書いてもらおう(笑)。

 

 まぁちょっと庶民的ではあるけれど、今度一緒にスシローに行こうね(*´ω`)。

 で、食べたお皿の数で負けたほうが、相手の言うことを聞く罰ゲームね(笑)。

 

 ちなみに、ビジネス的には、くら寿司が効率的だと思います。あの顧客がお皿を片付けて、なおかつ片付けることが楽しくさせる仕組みは、よく考えられてると思います。

 

 さて、今日の日記はここまでです。

 

 ひ。