今日考えていたこと

 

 なーちゃんには電話で話したことだけれど、

 今日ふと考えていたことがある。

 最近なーちゃんが元気になっていて、もうすぐ退院なんじゃないのかなという雰囲気がある。

 そこで、いつ会えるだろう、とか

 いつ会うのがいいのかな、とか

 そんなことを考えたり、話したりした。

 そこで、ふと思った。

 いつ会うのがいいのかなって考えて、この日がいいよね、っていうよりも、

 退院したら、何も考えずに、すぐに会いに行くのがシンプルでいいんじゃないのかな、と。

 もし色々なタイミングが悪くて、最近話している計画な会い方をするために、退院してから会うまでの時間が少し長くなってしまったら、なーちゃんがどうしていいのかわからない時間ができてしまうんじゃないのかなって思った。

 僕は、もちろん、当然のことだけれど、一生なーちゃんと一緒にいることを考えていて、結婚もできるようになったらすぐにでもしようと思っている。

 けれど、まずは、早くに、できるだけ早くに会うことが一番いいかなと思った。

 ただ顏を見るだけでもいいし、いつでも、これからも会えるんだから、計画はまた次でもできることだし、それなら、退院したらすぐに会って、僕がなーちゃんとの将来を本気で望んでいることを示せたらいいなと思う。

 やっぱり、言葉だけじゃあ不安だよね。

 だから、すぐに会いにいくよ。

 言葉だけじゃなくて、行動していくよ。

 そうすれば、なーちゃんの不安も少しは薄らぐかもしれないからね。

 電話でも話したけれど、

 なーちゃんが迷惑になりたくないって言うけれど、

 お互いにもっと良くない想像をしていて、それでも一緒にいたいって思った相手だから、迷惑だなんて、これっぽっちもないよ。

 だって、ねぇ。

 まぁここで話す内容じゃないから割愛するけれど、結構普通だったら一緒にいられないって考えられても仕方がない想像だったと思うよ(笑)。

 それくらいの覚悟があるんだから、何も迷惑なんてないし、むしろ想像よりも良いから、普通に良いことだとさえ思うよ。

 なにはともあれ、

 なーちゃんが、変に気を遣うことなく、元気になってくれることを、僕はいつも願っている。

 だから、

 なーちゃんが大丈夫だったら、

 退院したらすぐに会いにいくよ。

 それに、

 もし何かあったら、

 すぐにでもなーちゃんのところに駆けつけて、迎えに行くからね。

 僕にとっては、

 なーちゃんだけが、本当にかけがえのない唯一の存在だから、

 他のことや他のものはまた探せばいいだけだけれど、

 なーちゃんはひとりしかいないから、

 だから、僕は、

 何もかもなくしたとしても、

 なーちゃんのほうが大切だよ。

 もしお互いに何もなくなったとしても、

 今度は二人で一緒にその何かを作ったり手に入れたりしていけばいいだけだから。

 

 ということを考えていました(笑)。

 普段は電話で話したことを再度文字にするなんてことはしないんだけれど、珍しく文字にしてみた。

 たまにはこんな日記もありなのかな?

 よくわからないけれど、いつもなーちゃんを想っている気持ちだけは、確かなものだよ。

 

 さて、そろそろ寝ないと、心配させちゃうから、このへんで。

 

 

ひ。