ちぐはぐ。

あの頃よりも、素直にはなったと思う。

素直になるまでに、一体、何年かかったのか。

再会した日に、ひーくんと交わした言葉。

「素直になるって決めたんです。」

「素直になってくれましたか。」

そう。ようやく私は、素直になると決めました。

でも、どこか素直になれない私がまだ居て、それは、我慢だったり、わがままを言えなかったり、強がりだったり。

そんな私がたまに、まだ顔を出します。

でも、素直になろうと決めてきた私が、同時に現れ、言葉を詰まらす。

自分の本当の気持ちを我慢していると、感情が凍りついて、分からなくなる。

器用にもあの頃は、凍りついたまま、笑顔で、流暢に自分の気持ちに嘘をついて、強がっていました。

今は、少し下手になったなと思います。

あの頃と比べれば、不器用になってしまったのかもしれません。

でも、あの頃よりも、ずっとひーくんの心の近くにいる。そう思えるんです。

あの頃のふたりの距離よりも、心の距離がずっと近く、固い絆がある。

それは、あの頃出来なかった、未来への約束があるから。

もう二度と離れたくないから。

 

               なー。