退院おめでとう(*´ω`*)

 

 なーちゃんが無事に退院したそうだ。

 本当に長い間リハビリ頑張ってきて、お疲れ様でした。

 そして、退院おめでとう。

 帰り道に信号待ちなときに、少し書いてます。

 退院したばかりだから、無理はしないようにね。

 これからもなーちゃんが元気でいることを願ってます。

 再会したばかりなときは、段差があるところも無理だって聞いていて、月曜日の診察の度に落ち込んだ声になってたり、新型コロナのワクチンの副反応でしんどくなっていたり、しゃがむことができないことに凹んだり、それでも一歩一歩できることが増えていって、少しずつ元気になって、いつも喜怒哀楽をいっぱい表現してくれて、全部なーちゃんの頑張りが報われた結果だと思います。

 本当に良かったね。

 すごく嬉しいよ。

 退院の日にちが決まる少し前から、お互いにそろそろ退院の話が来そうな予感がしたりしていたり、退院が決まった日の電話で、言葉を溜め込むようにすごく嬉しそうに報告してくれたり、なーちゃんが元気だと、明るくなって嬉しくなります。

 本当にありがとうね。

 さっきも書いたけれど、退院したばかりだから、無理は禁物だし、油断大敵だからね。

 

ひ。