仕事少なかったから帰ると得した気分になる。

会社に顔を出して、仕事量が少なかったので、すぐに帰宅。

なーちゃんに電話したが、出ない。

おそらく寝てるのかな。

帰宅。鍵を開けたところ、ドアチェーンがしてある。

防犯上、ちゃんとしていて安心。

しかし、僕も入れない。

再度電話。

もし出なかったら朝マックでもして時間を潰そうかと思う。1月3日だから、まだ開いているお店も少ない。

なーちゃんが電話に出る。

帰宅した旨を伝える。

少しバタバタしながら、ドアチェーン解除。

仕事をするつもりで朝出て、こうして帰ってきたら何だか得した気分。

寝てたら朝マックして起きるのを待っているつもりだったと伝えると、朝マックに行きたいとのこと。

せっかくだから、一緒に朝マックすることに。

もともと朝マックというものをする機会がなかった僕にとっては新鮮。

そのあとで、なーちゃんが行く病院への道順を知るために一緒に地下鉄に乗る。

なーちゃんはすごく真剣に覚えようとしている。

真面目な性格が出てる。

わからなかったり、体調が悪かったりしたら、タクシーを使ってもいいと伝えるが、頑なに拒否される。

確かにタクシーは割高だものね。

病院までの道は比較的わかりやすそう。

地下鉄だけ少しわかりにくいかもしれないけど、案内があるから、落ち着いていたら問題ないように思える。

焦ったりしないように心がけてくれたら良いと思う。

もう1度くらいは一緒に行こうかと思う。

なーちゃんとのこういう小さなお出かけは、どんな目的でも良いものだ。

帰りにスーパーに寄る。

僕が仕事にいっているときに、なーちゃんがちゃんと食べているか心配だから、少し冷食を置いてほしい旨を伝えて、購入。

いつでもなーちゃんには元気でいてほしい。

帰宅してお昼ご飯。

なーちゃんの焼きそば。

なーちゃんと食べるご飯の時間は嬉しいものだ。

そのあとでお昼寝をする。

僕が寝ている間になーちゃんが先に起きていた。

洗濯物をしていた。

無理をしないようにね。

明日は年始のゴミ回収があるから、可燃ごみをまとめておく。

そこそこの量のゴミがある。

夜ご飯はカレー。

しばらくはカレーになるみたいで良いものだと思う。

カレーは美味しい。

 

そんなこんなで、仕事だと思っていたが、お休みになったので、なーちゃんとの時間を満喫した。

そんな1日。

 

 

ひ。