ただ生きる。

変わらない毎日。

ただ生きている。

それも、幸せなのかもしれない。

人の幸せは、それぞれ。

ならば、私はどう生きたいのだろう。

今一度、考えるべき。

目標も夢もなかった。

今はある。

ない時も、それはそれで良かった。

大きな夢がなくとも。

欲しいものや、やりたいゲームや遊び、行きたい場所はあったから。

でも、消費することに、疲れる。

欲しいものや、欲は、限りがないから。

彼と出会い、消費しない幸せもあるのだと知った。

それでも、完全に消費することからは、逃げられないのかもしれない。

それでも、以前よりは軽くなり、消費だけに費やす毎日から、少しは解放され、消費することだけじゃなく、生産することも考えられるようになった。

その結果が、夢を持つことができたと言える。

目標や夢が決まっていても、そこに到達するまでの道のりも多様にある。

どれを選べば正解か。

分からないんだから、すべての道を試しては、地図を広げていくしかない。

そんな大それた夢ではない。

でも、作り出す。

あたたかな家庭。子供。

24時間、なるべく、ふたりでそばにずっと居られるようにすること。

その過程でまた、何かを作り出す。

楽しい日々になればいい。

良い変化であればいい。

それは約束されている。

だから、もう何も怖くない。

 

                なー。