2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン

今日は彼女がワクチンを接種したそうだ。 調子がどうなのか心配だ。 薬とお医者さんがいる、とは言うけれど、心配なものは心配だ。 無理せずに休んでいたり安静にしていたら、と思うが、気分転換も含めて話をしていたほうがいいのか、と悩む。 会話をしてい…

文字と声。

こうやって日記や小説で文字にすると、私は自分の気持ちがちゃんと整理できるような気がする。新たな自分に気づいたり、自分のことをしっかり見つめる時間なのかな。 うまく言えないけれど、この交換日記?を始めたのは、私にとってとても良いことのように思…

何があっても

何があっても、どんな時でも、僕は彼女のことが好きなままでいる。 今日は検査の結果があまり良くなかったらしい。 少し元気のない彼女がいた。 そんな時でも、僕は彼女のことが好きで、いつまでも待っていられる。 僕が結婚を自分からしたいと思ったのは彼…

折り鶴。

ひーくんが毎日私のために折り鶴を折ってくれていることを知った。手芸屋さんでつなげるものを買ってこれから一生毎日折り紙を4頭分にして4つずつ折ってくからって。私の病気が治るようにって、元気でいられるようにって。 一生だよ?毎日だよ? そんなすご…

彼氏安眠作戦。

ひーくんは自分が疲れていることに鈍感です。そして、頑張りやです。 自分を擦り減らしがちだし。 真面目です。 前より良くなったと言っていますが、 私からしたらまだまだ全然だよ? 今日、よく寝たーってラインきたけどさ、 3時間しか寝てないじゃん!?っ…

電話

俺がダメになっていたのもあるが、今週は毎日のように電話をしている。 どんな時でも、彼女の声をたくさん聴けるのは嬉しい。 俺が忙しくて疲れているから、連絡がなかなかできないところもあるけれど、そのぶん、濃厚な時間を過ごせたら嬉しいねー。 最近ま…

何があってもとは。

「病める時も、健やかなる時も、 富める時も、貧しき時も」 結婚式の誓いの言葉は鉄板だよね。 「何があってもそばにいるよ。」 これも、何回となく聞いた言葉。 さてさて、この世の中で一体どれくらいの人がそれを大切にして、守り抜いているのかな。 少な…

君のかおかげで

君のおかげで、僕はもとに戻った。 心底君をすごいと思ったし、本当に一緒にいてくれて、感謝しかない。 僕がどんな状態になっても、君はそばにいてくれて、 僕がどこか遠くに行こうとすると、ちゃんと手を掴んで引き戻してくれる。 それは、僕が本当に欲し…

あ。でも。追記。

大丈夫。弱ってるわけじゃないよ! いつもみたいに、色々お話ししていれば、 すぐ元に戻るって思うんだ! だから、私は大丈夫だよ! 忙しい時に、返って心配かけたらごめんなさい。 でも、本当に私は元気だからね! 声聞いてるし、分かってくれてると思うけ…

うまく

何でだろう。 あなたは私にうまく言葉を発せられないと、そう言ったけれど。 私は、うまく文章が書けなくなってて。 小説もTwitterもうまく書けなくて。 だけど、あなたとのLINEや電話なら、大丈夫みたい。 よく分からない現象だけれど。 きっと今は、気持ち…

生きてたら

生きてたら書きます(´・ω・`)。 今日はこのへんで(´・ω・`)

初投稿がこれって。

初投稿がこれってどうなのと思ったけど、 毎日書く約束だったので書きます。 今日はお休みします!笑。 また元気になったら書きます!

交換日記していくね。今日は、ひ。です。

僕の環境の変化に伴って、なーちゃんを寂しがらせたり心配させたりしているような気がする昨今です。そこで、前々から話をしていた、交換日記というものをようやく始めてみようかと思いました。最初に彼女から書いてもらうのも悪いので、こちらは僕から書き…