今週のお題「サボる」~サボらないためにする簡単なこと【即効性】

今週のお題「サボる」

 

 

 今週のお題は「サボる」ということらしい。

「ブログをサボらずに書いているあなたへ」と書いてある。

 サボらないために

 一番簡単なのは、日々の習慣に新しい何かを加えることだろう。

 例えば、

 トイレにいるとき

 電車に乗っているとき

 エレベータに乗っているとき

 ご飯を食べる前、もしくは食べた後

 お風呂に入っているとき

 飲み物を飲むとき

 なんでもいいから、

 それをするときに付け加えるというのが、

 習慣化への近道だと思う。

 ちなみに、この交換日記に関しては、

 相手がいること

 その相手のことが好きなこと

 無理して書かずに、正直に書くこと

 ここを書くことに関してはストレスがないから、自然と続けられるように思える。

 一人でするよりも二人のほうがいいと思う。

 サボるということに関して

 僕はそれほど否定的ではない。

 サボるくらいならそこまで好きなことじゃないのでは、と思っている。

 まぁ年に一回しかしないことでも毎年していれば、

 それは継続なのでは、と思うところもあるから、

 サボるってことはないのでは、とも感じる。

 

 というところで、今日は恋愛的なことではなく、

 一応はてなブログさんのお題を書いておこうかな、と思った次第です(笑)

 

ひ。