今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 基本的に眠れないときがない。

 こう言ってしまっては元も子もないのだが、僕を知っている人は多分僕を眠れないときがなさそうと思うだろう。

 もともと、眠たくないときに無理に眠らなくても良いと思っているのだが、考えてみれば、僕には強引に眠るように生活していた時期があった。

 無理やり眠るのだ。

 ただ、そうやって無理やりやっていくことはすぐに破綻する。

 先々日、なーちゃんがあまり眠れなかったらしい。

 僕は、なーちゃんにちゃんと睡眠をとって欲しいと思っている。

 先日会話をしていたら、その日は眠れたらしい。

 ふと思う。

 僕は、なーちゃんがそばにいたら、ぐっすりと眠れるのだろうか。

 そばにいる安心感があるということは、安眠できるのではないだろうか。

 ここに関しては、これから先、わかることだ。

 願わくば、なーちゃんが僕がそばにいることで、ぐっすりと安眠できたら、と思う。

 

 

ひ。