寒い日は

f:id:ReincarnationLove:20220217175649p:plain

すやすやなーちゃん

 

 

 今日は、朝から寒かった。

 寒いというのも季節感があって良いものなのだが、僕は、寒いのがあまり得意ではない。

 寒い日は、なーちゃんが布団からなかなか出てこなかったりする。

 それもまた可愛いところだ。

 一緒にいると、僕よりもなーちゃんのほうが体温が高いように思えるから、布団の中で近づくと、何だか申し訳なく思ったりもする。

 寒いと言っているのに、僕の体が冷えていると、なーちゃんの体を冷やしてしまうような気がする。

 最近は、ちょっとなーちゃんがお疲れなようだから、ゆっくりしてほしい。

 あまり焦ったり詰め込みすぎたりしないように、と思う。

 今は、なーちゃんがマカロニサラダを作っている。

 作りすぎた、

 と言っている。

 大きなリアクションをするなーちゃんは、相変わらず可愛い。

 僕は、あまりリアクションしないほうだから、なーちゃんを見ていると、ちょっと羨ましく思い、そして、何だかほんわかする。

 なーちゃんが

 この量はさすがに食べられないよ

 と言っていたが、

 なーちゃんがそのままテーブルに出してきたら、

 僕は、全部食べてしまうように思う。

 せっかくなーちゃんが作ってくれたのだから、

 どれだけでも食べられるのだ。

 という、今日はのろけをしてみました。

 ごちそうさま(笑)。

 

 

ひ。